ひと夏の全てを俺にまかせて

CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'17-DX

08月26日@心斎橋BIGCAT


・midoriningen
横からみるミドリ人間は貴重!
途中でミドさんが横にも人がたくさんいるということに気付いて横の人間にまんべんなく手を振ってくださった。
会場中の「かわいい~」という声のそれな感
ひゅっと来てサッと終わっちゃったけど楽しかった。
髪型、ちいさなツノが生えてて良かった。


・マイナス人生オーケストラ
でかい会場で、とても楽しそうだったので、こちらもとても楽しかった。
生虫さんのお誕生日なので緑でたくさんで良かった。
ゆっけはギター不調だったがやっぱり楽しそうだった。
最後ハルさんが「信じても構いません」と言ってはけて行った。







・電脳オヴラアト
はじめてみた
90年代に取り残されているところが良い意味でも悪い意味でも良かった。
ファンが熱狂的で良かった。
こうやってたまに趣味でやる分には良いと思う。


・怪人二十面奏
けんさんが前に出てきてくださったときに、なぜか口元に手を添えていて、大丈夫かと思った。
汗をぬぐう時両手で目元をこしこししていて、大丈夫か、と思った。
下手に移動してた!
声を要求してくれるところも良い。
最後はけるときに、へにょって手を振っていて、大丈夫か、と思った。
かわいくて大丈夫かな?と何度も思った。
かわいいかわいい言うてますけど、なんていうか表情は変えないんだけどギタープレイにアツいものを感じられてとても良いなと思うんです。
KENさんは良いぞ。






・TЯicKY
トリ様はこういうとこで観るもんじゃないよね〜と思いつつ、クラッシュだなあーと思って、良いと思う



アルルカン
安定のアルルカンだった。
あきさんが白塗りでとても良いなと思った。
興味のあるところと無いところの差が激しいんだけど、ライヴやっぱりどれも良くて
あきさんはいつも同じことをどこでもおっしゃってるんだな、と思うんだけど、その言葉の責任感を感じられて良い。
あの熱量で来られたら、同じ熱量で出来るだけ返したいと思ってしまう。
ファンが、良い意味でも悪い意味でも若いなーと感じた。
るるるかんのみんなたちって、好奇心旺盛だなーと思った。




・NoGoD
桃と神風うれしい
神風とかはこういうときにやるから良い


ピノキヲ
1回目はわーって間に終わってしまったけど、普通に格好良くて大丈夫か?と思った。世界一!のキレが良かった。
まじ普通に格好良いうゆにさんで、きもくないけど大丈夫か?となった。

2回目はちょっと遠かったけどとても良かった!青色が沢山なことに喜んでいらした。
「イイコで園児で戦闘員のみなさま!」とか、他のバンドの総称、食いしん坊とかも言ってて、クラッシュ!って感じでとてもうれしかった。
「今だけはちやほやしてください!ちや!」\ほや!/ってやつもやったりした。クラッシュでピノキヲを観れて本当に良かった!
あの、あのうゆにさんがイイコに向かって「金曜日の~?」って仰ってくれたの、胸がアツくならないでなんと言いましょうか。

というかまさかのドリキャス新曲に震えた。
あとでりなさんに「2人ともはしゃぎすぎ!」と言われてなんかうれしかった。

ぶうさんが自分のこと少年ジャンプに例えていたことをうけて、うゆにさんがブログで自身をコロコロに例えてるけど、ボンボンじゃなくてコロコロって言うとこがなんというかうゆにさんの欲の強さを感じられてそれもまた良いな
弱く小さな水色の光で夏に抵抗した。







・えんそく
アートポップのいちばんえらいひと、校長に「半分うちのバンドみたいなもんだから」と言われたことがあってそれがうれしかったと。
私は、クラッシュに毎年参加しているわけでもないから真の凄さってまったく分からないんだろうなと思うんだけど、話にきくとやっぱり、ぺーぺーだったえんそくがクラッシュの大トリを任される、ってすごく、凄いことらしい。すごいよね。

赤坂BLITZに挑戦することも、自虐混じりにおっしゃってて、「赤坂BLITZも地に落ちたでござるなー!」とか、えんそくがブリッツ挑戦することをちゃんちゃらおかしいなどと他人に思われているという妄想に彼は囚われているようだけども、そういうぶうさんを愛おしく思うけれども、まあなんていうか、すごいことしてんだから、当然なんだよ、えんそくはすげーバンドですよ。

ダメ人間なんだからそれくらい、とか言ってたけど忘れた
ノリの悪い客を煽る
「大丈夫、ヒーローは来ないから」というのをはっきり覚えているんだけど前後をニュアンスでしか思い出せない。

「心のチェーンソーで前のやつをぶっ壊すつもりで」というのがすごくすきで、この日は特に、前のやつをぶっ壊す気持ちでやった


最後セッションは全員で「夏をぶっ壊せ」。クラッシュのためにえんそくが作った曲で、この夏のクラッシュでしか演奏しない特別な曲だから、みんなでできたのとってもうれしかった。
ステージの上は忙しかった
私は案の定最後の最後で団扇を何処かで落としてしまって残念だった。
真ん中は岡ちゃんだった。
あきさんがストロベリーの人の軍服を着ていて良かった。
うゆにさんが楽しそうにぶうさんの背中を見つめていたことがとても良かった。
けんさんが笑っていらした…。じょいさんとお話していた…うれしかった。

夏が楽しかった。
それって、とっても、すごいことだ。