もっと上の方まで

CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'17-

08月19日@広島CLUB QUATTRO


ピノキヲ
夏真っ盛りということで春の曲をおききください、と「逆さまに映る桜の木」をやるセンスが最高で興奮した。
広島クアトロで初っ端にこれをやるというのが最高なのでニヤニヤしてしまった。そういう所が良い。
MCで、バンドマンが「いけんのかー!」というのに対して「どこにだよ!」っていつも思うから、僕が「いけんのかー!」と言ったら「どこにー?」と返してください、と言った。
緊張していたようだが、いつものお客のノリを観て安堵しているようだった。
どこでも変わらずノリの良いお客がいてくれる環境というのは、それだけでありがたいものなのだと思う。
ピノキヲ」は明らかにマイノリティでしかないのに、大勢のお客に向けて何かを残していこうという気持ちが、42歳になってもあることに正しさを感じた。応援しに来て良かったと思えた。
“NO FUTURE”と誰かが言っていたけど、42歳になってもセガを愛し続け、ドリームキャスト1台で乗り込み、そしてそれを信じ続けて、セガの素晴らしさを伝えようと未来を見ていることが、とってもかっこいいよね。

1.うるせいやつら
2.逆さまに映る桜の木
3.フワリと飛んでニコリと握手
4.セガのゲームは世界一
5.更新され続ける世界
6.喋リズム
7.水色時代


このブログ最高
お前たちの声をもっと聞かせてくれ!「ほや!」

ぶうくん(えんそく)が「遅ればせながら初めてちゃんと観たんですけど怖いです。めちゃくちゃ狂ってますもん」
と凄く嬉しい褒め言葉をくれました。

過去の経験ですがピノキヲは出番後「異質すぎる」と思われるのか出番前には喋りかけてくれた共演者が
箝口令でも敷かれた様に、まるで最初から居なかったかのように対応される事が沢山あったんですよ!

なのに、「怖い・狂っている」と異質すぎると正面切って言ってくるんだもの。すげえ嬉しかった。

袖で観てる僕らに気づいた、ぶうくんがコッチを指さし「観てろよコノヤロウ」と言わんばかりの、したり顔をしたのが凄く印象的で

ああ、僕この子好きだわ。と思いました。

・怪人二十面奏
けんさんかわいい~犬みたい~!
マコトさんは人としてまったくすきじゃないけど気の狂いかたはとても格好が良い。


・LIPHLICH
EASTで観た時ものすごく普通だったのが謎だったんだけど
ああ確かにまた新しいリフリッチだなと感じられた。
だが今の衣装はあまりすきでない
新井さんがお好み焼き?を作る動きを多用していた。
久我さんはいつだってセクシーだった。
観客にむかって銃弾を打ち込んでいた。


アルルカン
とても良くて、良くて、っていってもいつも通りで、それがアルルカンのすごいところだ。
「いつも通り」なのだけど、確実に「クラッシュ」というものに敬意を払っているのがすごく、良い。
あきくんが「戦闘員!」と言ったあと「ははははは」と笑うのが良かった、いつも「戦闘員」のことを呼んでくださる。えんそくのことすきなんだな。
あきくんが「ダメ人間」たちを呼ぶ時、うらやましくて、嫉妬するから、「戦闘員」と呼ばれるととてもうれしいしその分の返答をしたいと思える。
クルトさん観るのが非常におもしろくて、表情筋が面白い、でもかっこ良かった。セクシーである。そして、首が太くてアゴが無いところがかわいいと思う。ゆきさんが「私もクルト劇場観てたー」って言っててそれめっちゃ良いなと思った。たしかに“クルト劇場”という語感が似合っていた。
若いのにすごいなあと思うが、若さゆえに、手の抜き方を知らなくて、その勢いに必ず毎回あてられる。
やりたいやつはやりたいようにやれ、といつも言うから、やりたいように観ていた。
そういえばぶうさんのようなこと言っていた、頭のネジを外して、馬鹿になれって。



・えんそく
私はこの日のようなえんそくをずっと観たかった。
ぶうさんが大変に笑顔で、まあそれはいつもの事なのだけどそうじゃなくて、私は、彼の心からの笑顔をいつだって観たいから、そういうものを観れて大変うれしかった。
幕が上がる前からテンションがきっと高かった。

「いけんのかー!」と、うゆにさんのMCにふれてくださってた。
「どこに?馬鹿の国に!」と、ちゃんとどこに行くのか示してくれていた。
「馬鹿の天獄に」ってゆうのも言ってた。

タオル持てー!って言われたのに次の曲がマリオだった。盛大に間違えていた。
「タオルしまえー!あとで使いまーす!」

そしてやっと来たキャトルで「タオル早く出せー!さっき15分前に言っただろー!」ってのも良かった。

前足りねーぞとか、後ろを個人的に指さしたりとか、声をたくさん要求してくれたりして、とてもうれしかった。こちらだってもういくらでも声を届けたかった。
楽しかった、すごく。私は、楽しいえんそくがだいすき。



・NoGoD
みんな最初からみてんの?じゃあテストします!といって他のバンドのMCのネタを次々やってた。
いけんのかー!っていうのもやってくれたのうれしかった。
ノーゴッドは良いバンドだなと見る度思うから良いバンドだな
団長あの衣装似合うよね
赤い方がすきかなー
あと不謹慎なこと言ってて良かった。