オレでよけりゃ必要としてくれ

THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene07

07月09日@渋谷DESEO


・マイナス人生オーケストラ

桐島だった
ハルさんの喉治すヒマなさそうでライヴラッシュ大変だなあと思う。
すぐ終わっちゃった


・COSMO-SHIKI
前日のトリ様レコ発について少し話していて、「最初嫌いだったけどぐいぐい来られると……だいすきかもしれない…」と言っていた
ミドさんに「それは、病んでるよ」と言われたよしゆき
シビィさんだいすきと言ったらシビィさんに「それ太三君にも言ってるんでしょ」と言われたよしゆき
僕は太三さんとシビィさんがだいすきですと言った後に
シビィさんのことを「太三さん」と間違えて呼んでしまったよしゆき……
機材の調子が悪そうなよしゆき
ギター違うとまったく印象が違う


Kaya
ダークネスなカヤさんの方が100倍良い
「アタシはイケメンよりもトチ狂ったバンギャが一番すきなのよ」
その言葉にふさわしいステージだった
「頭よ」「聞こえないわよ!」「アタシの名前はなあに?」
トチ狂わせてほしいと思わせてくれるような人はとても素敵だ。
えんそくをちゃんと観たことが実は無くて、こないだロフトで初めてちゃんと観たとおっしゃっていた。
「意外と激しい曲があるなと思って!だから今日はそういうの多めにしたの」
と言うのが、とても良いと思った。
そうやってリストを変えて来て下さったことがとてもうれしかった。
とても良いステージだった


・犬神サアカス團
楽しかった


・JACK THE LIPPER
すごかった
こないだも思ったけどつい数ヶ月前に観ていた人達とは思えない。
こわいぞリフリッチは。
ウェンディたちは一言目からあの声のボリュームが出せるんだから本当に良い精神をお持ちだと思う。
これに負けてはいけない。


・The.picnics
“CLOCKWORK ORANGE”のロゴをモチーフにした「The.picnics」のロゴが紺のつなぎの背中と左腕についた衣装
デイブのメイクもアレックスのような下まつげ。
プラス、お面を顔にくっつけているような形になっていて格好良いなと思いました。
退場SEも「雨に歌えば」。
ミドルボブだけ顔が黒い。
みんなだいすきモーリーもとてもお茶目。
ギター隊もいつも通りの狂い方で素敵

重低音がバクチクしてた
全体低い感じ
デイぶさんが声出しにくそうなとこあった
すごい煽ってて良かった
声が枯れるほど出した

儿さんの真似をして「勝負しよう」というのうれしかった、スワンのビデオみながらいっしょけんめい覚えたのかなって思うと、グッとくる
でもやっぱえんそく(えんそくじゃないけど)にはえんそくのライヴしてほしい
早くえんそくが観たくなった

とてもアツくて、良いライヴだったと思います