死に切れない程度の悲しさで明日を生きるのだ

昼飯

・ひじき入りレンコン金平
・ミルクのようにやさしいダイズ

毎日同じ物を食べるというのをやめてみようと思います
ちょっとした思い付きです。
まあ思い付き程度だから。
飲み物は…ゆるしてください

しかしたまに金平を食べるが、からいということを忘れて食べてしまうため、毎回少しからい思いをする。

今日考えたこと・気になったこと

早弁最高じゃねえか
というのと、桃のネクターのカレーというのが話題ということを知らなかったので調べた。
なんでも、カレーを作る際に桃のネクターを入れると高級カレーの味がするというものらしい。

今日これとは別にりんたろうさんもカレーの話題をしていた気がする。
どいつもこいつもカレーがすきなんだな…と思う


いつかのコミティアの話
前回購入して気に入ったサークルへもう一度行くと、前回来てくれた人ですよね、と言われた。
理由を聞いたら、2人しか来なかったから、と言っていた。
その日は、第二話を買って帰った。
1回目は、サークルカットだけで、絶対おもしろい、って確信したから中身も見ずにぱっと買ったのだけど、
家で読んでみたら、それは想像の範囲に無い「変なマンガ」で、変な絵で、とても気にいったから、私はそれ以来ずっと彼女のマンガを読み続けている。



news.tbs.co.jp
こうゆうのをみると
私は“消費されゆくキティ”がすきなのだなあと思う。
中敷きのキティに対して、足を乗せられないというのはあまり理解ができない。
私ならば、どんどん使いたいと思う。
しかしキティのことを「サンリオのタレント」という表現をしていることがとても良いと思った。
私は、おたくだけどハローキティに関してはコレクター感覚はあまり無いですね
生活に溶け込むキティがとてもすきだな
かわいいー、って思う。



ch.nicovideo.jp

これにてウシノシタ団の物語も再びの終焉を迎える。
この新譜を持って、晴れて約束の丘の最終戦争、
赤坂BLITZ「狂い咲きハルマゲドン」に挑むわけです。

7/21のジーロッソで先行発売をしてから、
10/13の終末まで。
これがウシノシタ団の最終章と言って差し支え無いでしょう。

私は特にこの部分が非常にうれしくて
「最強」であるウシノシタ団の終焉、というのがとてもうれしい。
それは、「最強」のさらに上があるということだ。

のぼりきりゃ「丘」だったのならば、次は「山」に遠く足を伸ばす番だ。

今日は一日頭痛が痛かったです。

でも良い一日でしたね。あしたもよろしくね。
おやすみなさい、また明日。