明日になれば忘れてしまう

ミルクのようにやさしいダイズのパッケージがマイナーチェンジしていた、
青背景が白背景になった。
味もなにか少し変わった。
やさしさがアップしたような気がする。


人に、意図せぬ感情が伝わるということがよくある
今日は、何か疑問を持ったという表現を自分でしたように思うが
相手はそれを、怒ったような投げやりなような態度と受け取ったらしい。
「んー」という言葉を使ったのだが、「“は?”って何なの」と言われた。
これには大変ショックを受けた。まるで正反対の感情が伝わってしまった。
そういうことが多々あり、私はそのたびに、自分の態度の何が悪かったのかを考えるが、
考えても考えても考えても考えてもよくわからなくて、ものすごく怖くなって、今日は一日中そのことを考えてずっと涙が止まらなくなってしまった。すごく怖かった。
そういう態度を取ると何か私に利益があるんだろうかと考えてみたが何も無かった、怒るメリットも、もちろん怒るような理由もないから、なんだろう、わかりません。どうしてそういう風に思われたのだろう。

こういうの、勘違いされることはよくあって、一番よくあるのは、「バカにしてる」というので、あとは「それ本気で言ってる?」とか、冷たいとかこわいとか、無関心だとか、ちゃんと笑ってとか、大丈夫?とか、そういうの、こちらは何もそんな状態じゃないときに、いろいろなひとにいろいろな場面でそのように言われるから、だから原因は私にあるのだと思うから、そのたびに考えるんだけど、わからなくて、こわい、すっごくこわいときがある。こわいんです。涙が止まらなくなる。
これは、いまだに全然慣れない、対策がうてない。
場合によるけど、、。

文章でもそれが起きるから、こわいなと思う。
できるだけ、人と話すときはすっごくがんばって考えるんだけど、でも駄目みたいです。
いつもそうやってなにも喋りたくなくなる


私は、大事なことをたくさん忘れていたんだけどどうしても思い出さないとまた生きていけないから最近は現実の自分よりも過去の自分がつらい
頭の中で知らない人が増える

頭が悪いことをたてに何も考えようとしないやつはきらいだから、「私は頭が悪い」と自分で絶対に言いたくないんだけど、どうしても、私は頭がほんとに悪いから、それをどうやったら伝わるの、なんで過小評価しすぎないでと言われてしまうの、過小評価なわけあるかよ、頭が悪いんだよこっちは、わかるか、お前が5分でわかることは私には10時間かけても、わからないことがたくさんあるんだよ、わからないだろ。
普通の人が普通に出来ることが出来ない方の人間だからしんどい、言われたことも出来ない人間だからしんどい、人に迷惑をかけずに生きたいのにそれが絶対に出来ない、しんどい、間が悪い、しんどい、しんどい
いくら考えたってわからないからしんどい、また同じことをしてしまう


頭がいたいなあ
何も考えたくない


イイことを考える

煉さんのインスタをみたら麻婆豆腐の写真ばかりが載っていて
それがなんというかとてもイイなと思いまして
煉さんって猫を飼っているV系バンドマンとして有名なひとですけど
ねこだねっていう印象しか持って無かったんだけども、よくよくみると彼はいつも半ズボンをはいていたりするので、今は気になる存在です。

友人がパン屋さんにお仕事が決まったのでとっても良いなと思う
パンがすきなんだって、すきなものがあるって良いな。
わたしはね、えんそくがすきだよ。

こないだのライヴでぶうさんが
前の方二列くらいすかすかだぞ、ちゃんと詰めろよ、以後気をつけるように、
うしろのやつ前詰めていいぞ、みんなで平等に楽しみたい!
と仰っていて、いつもそういったことを言うのがとてもすきで、それで、良かったのは、そのときに多分、他動員のひとが拍手していた。それがすごくうれしかった。うちの大将かっこいいだろって思う。
あと、あんなにうしろまでぎゅうぎゅうのVARONって初めてみたかもしれない、くらいたくさんいたから、超うれしかった。
でも前の方や下手はすかすかしてたりしたので、ここあいてますよとか言わないと、人は、なかなか遠慮して入ろうとしないので、あれだな、みんな心優しいんだきっと。
今“遠慮”と打とうとしてえんりょう、と打ってしまったから円了と出てしまった。井上じゃあるまいし。

そういえばセッションのとき“でしゃばり”なぶうさんがサービス残業フッフーって言っていたのが良かった。

ライヴのときぶうさんがよく、日常を壊すために、と仰ってるけど
私は壊したい日常などないからよくわからない
日常なんてものは……なんか、どうでもいいや、すぐ忘れちゃうし
ライヴは、私にとって非日常ではなく日常だから、そう言われると私には分からないけど、きっと、みんなにはよく分かるのかもしれない。
日常、なんだけどな、ライヴは


悪人だとか善人だとかどうでも良い
マイノリティとかマジョリティとかどうでも良いんだけど、誰かにとってはそれはとても大事なことなのかもしれない。
私にとっては何も関係が無いからふーんと思う、でもきっとそういうのが大事なひともいるから、それで良いのだと思う。

私は、世界平和を願っている


何でそんなこと言うんだろうとかどこからその思考にたどり着けるのだろう、と考えると、その人に対して謎が深まって心がちょっと削れてしまうから気をつける。
良い人だなあと思っても、根本の考え方の違いで苦しむこともあるので、それはまあうまいこと無視するに限るしちゃんと無視しているはずなんだけど、はずなんだけどなあ。
むつかしいよね、世界平和は。
わたしは、辛いもの食べられないし、カレーですよってもしひとんちで出されたら、でもそれを、わあとか言ってフーフーしながら全部食べるよ、でも辛いからちょっと泣いちゃうかもね。


そういえば鎖国探偵先生の不朽の名作「共食いノスタルジー」が全編読めるようになっているよ
www.pixiv.net
「共食いノスタルジー」以外のやつははっきり言ってくそだと思うので読まなくても良いよ
私はそう思いますがみなさんはそう思わないようなので、まあ読んでも良いと思います。


一年くらい前の、儿さんのブログを読みたくなったから読んだ
とってもいいね
lineblog.me


くだらないことをたくさんかいた
めんどいからもう読み返さないからね、しらないよ、いいね、
変なことは、書いてないよ
明日も良い一日にしよう、と書いて良い一日にできたことどれくらいあるか
でも、努力はしているんだ、良い一日になるように、机にカービィやキティを置いたりして、良い一日にしようって、毎朝家を出たりして
だから、あしたも良い一日になると思うよ。
今日はあれだよ、谷口さんのホラーマンガが更新されていたし、あと鹿島麻耶さんのマンガも更新されていたから、良い日だよ。
鹿島さんは、中学校のときからずっと読んでいるマンガ家さんだよ。

じゃあね、また、明日。