明日がそっぽをむいても走りまくれよ

惡道に死す インストア トークイベント 第1部「トーーク!!!!」

4月23日@Brand X

長くて思い出せない
1部の内容だったか2部の内容だったか忘れてしまったので適当にかきます
ならびは左からぶう、クラ、じょ、ミド

・幕開いたらミドさんの顔が包帯だらけで目も隠れてたので
めちゃくちゃ爆笑してたらガチのケガだった
昨夜、寝てるじょいさんを傘でつつくミドさん→寝ぼけたじょいさんに押された?→ミドさんが転んで?額をケガとのこと。
額を少しケガしてるらしいが実際のケガよりも大げさに包帯をぐるぐる巻きにつけていた。
ミドさんの自業自得だが、じょいさんが“小学生一人分の罪悪感”を抱えているとぶうさんが言っていた。

・チェキの撮り方
クラオカさんは常に動いて撮っているので続きもののチェキがある
コメントも続き物で書いているときがある
クラ「連番を是非集めてくださいね」
ぶう「完全におまえのオリジナルの文章だからみんなはどれがどの続きかわかんねーよ!」
クラ「あと場所をいつも変えて撮ってる。場所はね~変えたいんだよね~」
場所変えるの大事!クラオカさんのチェキいつもみててどれも楽しいからすき
あとぶうさんのチェキのポーズは4パターンくらいしかないらしい。
クラ「知ってるよ、これだろ(手をパーにして顔の真ん中に持ってくるあのポーズ)」
ぶう「ああ、遠くを見ているポーズね」
クラ「あとこれだろ(ぷくーってしてるやつ)」
ぶう「ああ、当たりのチェキね、あれはいつも3枚か4枚しかいれてない」
その瞬間お客がいやよく見るしそんなことなくないってざわざわしていた笑
クラ「なーにが当たりだよ!おっさんがかわいこぶってんじゃねーよ!」
じょ「私なんて常時かわいこぶってるわい!」

・ブランドエックスはカウンターのようになっているから下が見えない
だから今日は下パジャマ履いてる

・ブランドエックスの特典CDの中に女の声がはいってるとアンケート用紙に書かれていたので皆で聴いた
丁度クラオカさんが心霊スポットの話をしているあたり
マリア像がどうとか言ってそのあとちょっとしたところ
お客はみんな女の声で「すきだよ」って聞こえたみたい
ぶうさんは「すがお」って言ってる!と言って素顔素顔言ってた
矢田さんは何度きいてもよくわからないと言ってた。
こういうことは前にもあったと言ってた。
前もブランドエックスで特典つくるときにビデオに映り込んでたりしたらしいです。
こういう話が苦手な人もいたみたいで、席を立っていた人もいた

惡道に死す インストア トークイベント 第2部「トーーク!!!!」

4月23日@Brand X

・額のことをあんまり話題に出すのでじょいさんの罪悪感が「中学生くらいになってる」

・シャンプーの話
みんな何を使っているか
ぶう→髪が赤いひとが落ちにくいように「ピンクシャンプー」というのがあるらしい
クラ→ラックス
じょ→こだわりは無い、パンテーン(薬局で前に並んでる安いやつ)
ミド→全部入ったくすり、6インなんとかというやつ
ミド「頭からぶっかけて、頭も顔も体もソレで全部洗える」
みどさんが「リンス」っていうとお客に笑われる「え?リンスっていうでしょ?!」
矢田さん「トリートメントでしょ?」
ぶさんはリンスをしないと言ったらお客にドン引きされていた。
クラオカさんは朝風呂に入る派。出かける前にすっきりした方が良いと言ってた。

・かつてはコスプレ客の数の多さでそのバンドの売れ行きを占っていたという。
ぶう「名刺とか配るんでしょ?むつかしい漢字の名前が書いてあってさ」
じょ「あんたのライヴネーム何?(なりきってる)」
難しい漢字なら得意なじょいさん

・「可愛い後輩(ここで「かわいくはねえよ」とぶうさんのツッコミが入る)マイナス人生オーケストラのみなさんが東京進出しましたが、みなさんで遊んだりすることはありますか?」という質問。
しばしの沈黙からの「…いや無いな」「無いね」「無いですね」「無い」
ぶう「でもどっかいきましょーよーとか言ってくるかもしれない」
ミド「誰が?」
ぶう「ゆっけあたりがね」
ミド「言わねえよ、おまえには」

・ぶうさんはもとはるに「ぼくぶうさんと仲良くしたいんですよ」と言われた。と得意げに話していた。
もとはるとはじめて会ったときにぶうさんはローディーと間違えられた。
「素顔だとそんなんなっちゃうんすね!?」と言われたとのこと。

・2部は後半半分は「矢田リーグ」というゲームで、テレビの真似みたいなやつだった

・ゲームで誰が勝つかお客さんに投票してもらって当てた人は抽選で4名にサイン入りの号外をプレゼント。
ぶうさんが、期待に応えるということで
WOW WAR TONIGHTの「がっかりさせない期待に応えて~」のとこ歌っていた。
歴史は得意ですよというクラオカさん

・ぶうさんとミドさんがじゃんけんをするとき
ぶうさんがチョキを出して負ける
ぶう「あっそうだこいつ、最初はグーの手を一回出したら変えないんだった」
ミド「だってめんどくさいじゃん」
ぶう「くっそ、忘れてた。負けた。いろんな意味で負けた。」

・歴代の仮面ライダーをいうとき
ぶうさんが最初に「仮面ライダーアマゾン」と言っていたのが良かった。
じょいさんがみんなの知らないライダーの名前を次々に言うので、ぶうさんに「じょいさんだけ別の世界線に生きてるのかな?」と言われていた。

・ゆらさまに勧められて俺も顔にニベアぬってるとぶうさんが言っていた。

・マクマーフィーだったかしら
最初のとこ「虹みたいなフレーズ」ってクラオカさんが言ってた

・えんそくは技巧派と言われてじょいさんが「えー?そうかな?技巧派?そうかあ?特に私なんて違いますよ、技巧派かー、えーそうかあ?」と言ってたのが良かった。
ぶうさんは最近えんそくが演奏うまいということに気づいたらしい。