百年ぶりの世紀末 泣けといわれて僕は笑った

大人になってもずっとこじれてるし、と言ったら
「こじれてないよ、生まれたときから“そう”なんだからそれはこじれてるって言わない」と言われて、
そうだよねーって思った
そうなんだよ
でもこうゆうのを「こじれてる」とかって言葉で表現しないといけないときがあるんだ
めんどくさい


ぶうさんが「もちろん死にたがりじゃない方が良い」とおっしゃっていて、
それが一番の本心だと思うんだけどさ、
ていうかずっと前からずっとそう言い続けてるのだけど
ぶうさん自身を含めて、“仄暗い”のは禁止にしたいと思っているんだと思うよホント。
だからこそ
早く首切ってこっち来いよっていう、
首を切ってまでしないと来れないひとに「も」向けて、すべてのひとに向けて歌っているわけなんだけど
それをくみ取れない人が良くも悪くも大勢いて、ホント、どっちの意味でも大勢居てね、
言葉っていうのはむつかしくて、わざわざ「言葉」にしないと分からない人っているから(しても分からない人もいる)、むつかしいと思いますね。
そういう人は、「自分本位」を捨てられるようにがんばって欲しいですね。
まあみんながそれを出来ないから壊して「アゲル」なんだと思いますよ。
私はそれら全部をひっくるめて「観測」するのがすきだから
壊して「しまえ」、も壊して「あげる」、もどちらもすきなんだよね。
そうやって進化や変化していく様を観るのがすきなんだよね。
「観測者」としての立場でありたいだけです
私は「死にたがり」でも「ハッピーな奴」でもどちらでも無いしどちらでもあると思いますけど
救われるとか救われないとかそういう次元で無い

私は2015年の始まりと共に“強くてニューゲーム”を始めたので


ザンゾウツーの名に恥じないようにちょっとずつ強く生きたいと思っていますから、
ねー、かなりマシになったと思う。
『私はちょっとさ強い人になったんだよね』!

明日は渋谷でワンマン
よろしくね