七時のニュースが言ってた 夜には雨がやむでしょう

週末

土曜は本屋に行った。新刊をいくつか購入。
渋谷でライヴを観た。良いイベント。
夜ごはんは新宿でオムライスを食べた
お互いの古い記憶の話をして、それが面白かった。
自分のことを話していくと、不良だ!と言われることがあるので、そうかこれは不良だったのか、と思うけど廊下に立たされるとか47しかないはずの都道府県を言えないっていうのはきっと“不良”なんだろう。
そして地図記号の話が非常に面白かった。


日曜は朝早く起きて唐揚げをうまいうまいと言いながら食べた。
荻窪の古本屋をいくつか“冷やかしに”行ったが、目当てのものは見つからなかった。
春の印象についての話をした。

写真は荻窪にあった低い位置にある信号機の図
f:id:yumemizanzo:20170403233053j:plain

そのあと吉祥寺のバサラブックスへ行ったら欲しいものがいくらでもあった。
行くのは何年ぶりだろう…レイアウトが変わっており、若干せまくなったように感じた。
居心地が良かった。
マジで何年ぶりだろう…下手したら10年くらい行って無いかもしれない
結局マンガを2冊だけ購入した。さきさんの欲しい本も見つかって良かった。
朝あんなに唐揚げを食べたのに、
それでもお昼はおなかがすいて渋谷のHARBSでケーキ。
そしてまた寺子屋さんのイベントを最初から最後まで楽しんだ。
お話ししてみたいと思っていた人とお会いできて良かった。思い描いた印象のままだった。
エレホッピー(©よしゆき)は今一番ライヴがたのしいと思わせてくれるイベントだから本当に良いイベントだと思う。
私は曖昧中毒の物販に2回行った。
2日間共にとても楽しかった。

そんな感じですね。
ケーキの写を添えて
f:id:yumemizanzo:20170403233034j:plain

今日

今月から少しずつ早く帰れる
明日はアルバムが聴ける。

夕方はお菓子を食べた。
社長がよく言う「新しいビジネス考えたんだけど」のお話をきいた。
SFになった。

あとは、世界の終わりについて考えていたけどよくわからなくなってやめた。

昨日買った駄菓子菓子を聴きながら帰った。
「ぬるぬるぬーる」という曲(すごいタイトル)がなぜだかドイツ語でカッコイイ。

帰ってからお線香をあげた
夜ごはんは野菜炒めを食べた
そして今ブログを書いている。
いつもより早く布団に入ることができる。