無理してまで生きていても意味がない

THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene04.1

4月1日@渋谷DESEO

シールは薄ピンク
春色でかわいい!

SEのバクチクは選曲がいつも絶妙で良い
せつなめ

最後終わるといつもBYE-BYEが流れるのは粋だなあいつも思ってたんだけど、
気付いたけどそのあとにカリガリのグッドバイも流れてたの、良すぎる


・SEX-ANDROID
私ですら感じられる「最後」という雰囲気が恐ろしくて
ファンの皆さんはスンスンしていらして、
それで、セクアンはいつでも格好良かった。
じゅんろうさんはいつ見ても照れた表情でお客さんと向き合っているのがとてもピュアで良い。照れながら、でもちゃんと向き合おうとしているところが良い。
無気力とラプソディは私もすきですよ
セクアンって最初みていたとき本当に何歌っているのか聴き取れなくて格好良いってことしかわからなかったんだけど
今はいつもいろいろな曲やってて、観て、そうすると必ずちゃんと歌詞が入って来る個所があってうれしい



・マイナス人生オーケストラ
MCは無し。
もとはるを観ていました。
もとはるド前付近はやさしい世界が形成されていて、
彼が微笑むだけでみんなたちがきゃあ~ってなる感じが非常にやさしい世界だなと思って良かったです。
ハルさんに「ねえいまもとはる笑ってたでしょ?!」って言われると必ずそっぽを向いて笑ってないアピールするのが良いですよね。笑うんですけどね。
犬人間よしおで声を出させるところ、いつもは上手!下手!ってやるのに
上手!のあと下手!じゃなくて「もとはるファン!」ってなっててそれが面白かった。
断罪の台詞的なところが一番こう、ぐぐっと来ました
ハルさんが何かに憑依されたあとのはっとして次の曲では笑顔になってたりする感じがすごくすきです
ハルさんの笑顔を守りたいので私は矢沢を応援します。




・ストロベリーソングオーケストラ
がんばれ、としか言いようが無いクォリティ
中身が空なのは今から治せないだろうけどせめて雰囲気作りの「雰囲気」の部分がんばれ。
お遊戯会がすぎるのでアングラがどうとか言う前にそもそもバンドとしてちょっと残念かと思いました。
精神レベルでお呼びで無いです。
ファンたちがまずそういう雰囲気では無かったのでそれ相当だなと思い残念だという気持ちが隠せませんでした。
あと個人的に駄目だったのが、首つり縄の結び方がまるでなっていないのでそういうディティールへのこだわりも出来ないような者は表現者としてもお引き取り願いたいなと思います。



・犬神サアカス團
やっぱめちゃくちゃたのしいな
たのしい、っていう感想が一番だと言うか。
常に燃え滾る何かがあって良い
あと最前のお客がいつもノリノリなのが格好良くてすきだからそういうのがすきだよ。

ファンクラブイベントを精力的にやっているらしく、
「あのね、こないだはすきなお菓子をみんなに配ったりしたの!私はルマンドがすきなの、お菓子を配るようなたのしいバンド他にいないよ!」
って凶子さんがおっしゃっていて、良いなあ、私もルマンドもらいたいなあという気持ちになって良かった。
ファンでも無いのにルマンドもらいたいなあって感覚にさせてくれることって、すごいことだと思う。

自殺の唄が特に良くて、すごい、良い、楽しかった。
ああいう曲でお客が笑顔になれる空間がすきだ。
そういう空気を作り出せるからすごい。

凶子さんが笑うと世界に平和が訪れる。


・ADAPTER。
ハッピーだった
優しい世界はここにありますね。といつでも思います。
機材を増やしていたことが良かった。
「黒と黄色のほうがちょっと忙しいからこっちがあまり出来ないんだけど、こっちは、よりマニアックに、よりオタク的にいきたいと思います!そのために機材も増やして、今非常にあたふたしています!」
とおっしゃっていて、それがすごく良いことだと思った。
バンドが忙しいからやめちゃうんじゃなくてむしろそことは違う表現ができるように考えてることが良くて、いくつになってもやる気に満ち溢れているひとは素敵です。
「1番の幸せ」って歌詞?のとき指を右と左で1にしたあと、パチンと左右がくっついて右手だけが残って2本の指でピースになったのが良かった。
福助さんって2枚目キャラでありながら、絶対的に「男」を感じることができる方なので尊敬できる。


・midoriningen
アダプターがテクノ番長なら自分はテクノヤンキーくらいで、と言っていたのが良かった。
「ゆくゆくは、テクノヤンキーからテクノチンピラになって、えーと、テクノやくざ…?は番長を超えちゃうから、その間のなんかにうまいこと昇格出来るように、がんばります!」
というのすごく良かった。
めっちゃ疲れた
みどりのゴードン久々でうれしかった。みどさんのゴードンの新宿中野~、のとこがしんじゅく~ってスローリーな感じが良い。
ノウのノーノーノーってとこの振りが左右に頭をふりふりするだけじゃ無くてヘドバンになってたの良かった。