あいつらはJポップ聴いて気をぬいてるぜ

えんそくインスト

03月17日@リトルハーツ大阪店
メモ程度

ぶうさんが、みどさんみながら「今日の髪型かわいいね」って言ってた。
プリキュアの話していた。「セーラームーンは毎週観てただろ?」おジャ魔女という単語が出てきたことにときめいた。
じょはウルトラマンなにがしって指折り歴代のウルトラマンの名前を言い出して素晴らしかった。
ヘドバンの話していた。
ぶうさんの誕生日プレゼントは唯一ゆっけからもらったんだけどピーマンの肉詰めを3つもらったそうです。
おすすめ曲はぶうさんがたしか「怪人ラボの夜」、クラオカさんが「犬死にマクマーフィー」、じょさんが「月光病」、ミドサンが「狂ったセカイと時計仕掛けの神様」
ミド「今までさ、病気が治らないってとこしか聴こえてなかったから、あとなんか塗り絵のこと言ってんなーって、だからちゃんと歌詞が聴こえてきて、なるほどーってなった」
話聴く限りは月光病がちょっと変わってるのかな?気になった。マクマーフィーの最初だけ歌ってて「カッコーの」って言っててそのまんまだった。
無料ワンマンのあとにワンマンだからぶうさんはリミッターがカットできないテンション高いまま出ちゃうから危険という話で、クラオカさんが「そっちの方が良いよ」って言ってたのがとても良かった。
じょさんはすっごいパンツを履いてるらしい。
沖縄で披露してくれるかもしれないらしい。
HEROについて言うとき、ぶうさんだけちょっと「いいひとたちですよ」に含みがあったので良かった。

元気そうで良かった。

HERO × えんそく 2MAN TOUR 2017「This is a outside HEROes

03月17日@大阪RUIDO

楽しかったと思う
「くだらないことしにきたんじゃねー」と最初に言っていた。

やっぱり屠殺屋マン4号がだいすきで、いつもすぐ終わっちゃうのがさみしいから早くCDが聴きたいって思う。

たかじん(高橋ジンの略)はスピードタイプじゃん、連打でヒット数稼ぐタイプ」
「俺はどう見てもパワータイプ」
ゲーム脳で話をしていた。
スピードタイプの素早い動きを真似していた。
机上の空論のいつものとこで「横モッシュ」っていうときのタカジンの動き、をしていた。

のりもの王が来るとね、midoriningenで培ったものが反射的に出てパワータイプになるね…
なんだかその身体の反射が妙にうれしかったりした。

最後のえんそくでぶうさんが首を吊っていた。
新宿で首をつっていたときはあんなに観たくないと思っていたのに
なぜだか心強く感じられて、ありがたいと思った。

「ほの暗い過去があるから今がこんなに輝ける、俺はほの暗い過去無いけどねー!」

最後の最後でツンドラをやって、すごく良かった。
すごく良いツンドラだった。
気付いたらじょの口紅はべっちゃりしていた。
冷たさ重たさ、のとこでクラオカさんと並んでぶうさんがクラオカさんにちょっかいを出していた。

うん、あんまり覚えて無いや。
私は、名古屋でのライヴを観るべきだったんだろうなと思う。
明らかに名古屋のライヴが、私の欲していた「良いライヴ」だったんだろうと、思う。
でも、それがあってこその大阪だったんだなって思って、うれしかった。

最近いつもすごくいろんなもののタイミングが悪い。



名古屋のセトリもはっておく