気づいてね自分本位に

今日の日記

同僚が以下を購入していて大変興味深かった。
nme-jp.com
さっそく社内で開封していて、机と指が大惨事になっていたのマジうける

「インターネットっていうのは、自分が言わずにはいられないことに対して誰かしら興味を持ってくれるんじゃないかと考える人だったり、自分には言うべき権利があるなんて思ってる人全員に声を与えることになった。概してそれはアーティストにとって有害とも言える状況を生み出してしまったと思ってる。そして、すごく安全な音楽を生むことになったよね。アーティストは何が好きかも分かりきってるテイストメイカーを喜ばせてる。それってたちの悪いサイクルだし、不健全だと思うよ。今の時代にプリンスのような人は現れないよね。多くの人が型にはまって、ヴィーガンのレストランのパトロンを喜ばせる感じで音楽を作ってるんだよ。それによって、他人が何を言うか、あまりに気を遣う状況を生んでしまってると思う。何も作ったことのない人っていうのは、自分が言う権利を持たないことについても何を言っても大丈夫だろうと思ってるんだ」

良い話ダナー
マジな話とても良い話だなと思います。
あと単純に「何が送られてきたか分からない」っていう状況がすごくすきだね
これを“アート”などという言葉(すきではないな)でくくるとしたら、
“アート”とはひとつに「他人を驚かせること」があると思うから「正しい」と思う。


見捨てられマンの最後の部分がいつもループしてしまう。
『核心』ですきなのは今のところ寄生人かな。

こないだマイナスのワンマンで思ったのは
圧倒的にすきなのはハルさんなんだけど、
もとはるを応援したいなと思ったんだけど、
私は、100%のパワーで「矢沢歓迎!」って言いたい感じなんだけど
フロアをみてみると、なんだろう、実はまだそれが70%くらいにみえて、それが100%になれば良いな、って思った。
ステージ上では100%なのになあ、と思った。
うまく言えないんだけど。
大阪ワンマンでは矢沢中心に推してこうという意思がある。
北海道からの大阪って今更だけどすごい疲れるんだろうな
ひとごとだな。
まあ、私はいつも他人事みたいな感じじゃないと生きれないよ。
私冗談で生きてるからさ、生きる(失笑)って感じで生きてっから
だってウケルじゃん、っていう感覚が大人になってもずっと抜けないからおめでたい人生なんでしょうね。
だって私怒りがすぎるといつもあきれて笑ってしまう

人間は気持ち悪いが私の思うコレは誰にも伝えることが出来ないだろう
私は情けないことに言葉をうまく使うことが出来ないからな。
何か別のもので表現しようとしても、「言葉にして言ってくれないと分からない」と言われてしまうんだよ。
人間とは言葉でしか分かり合えないつまらない生き物なのだ。
ウケルなー。

ことばと音は等価、だと言っていた。
でも音楽と言葉は等価では無いと思うな
音楽なんて私は今でも、信用していない。


こないだ渋谷で行ったパンケーキのお店あんまり人いなかったからさ、今度一緒に行こうよ


ブクガの新衣装めちゃくちゃいい
www.youtube.com
裏切られて、と跳ねるとこの動きが良い
しかし楽曲はいつもどの曲を聴いても「はいはいサクライサクライ…」という気持ちにしかならなくて
サクライ個人のフェティシズムがこれでもかと言うほど惜しげも無くさらけ出されて表現されているところがいつまでたっても慣れないな、と思う。
そこで「コマ」として扱われている少女たちを気の毒に思いつつ、その「具合の悪さ」がきっと「良さ」なのだろう。