スペースオペラの主役になれない

アフター7☆渋谷笑劇場vol.03~アドリブだよ!全員集合!~

2月21日@渋谷DESEO



配役はくじ引きだそうです。
完璧すぎる
とても楽しかったのだけど書き記すことができないこれ
おじいさんおばあさんはプロすぎて安定感しかなかったし
桃太郎勢の普段培ったアドリブ力も素晴らしかったし
鬼のポンコツふたり集まっちゃった感じやばすぎるし
何より「時間警察」ことクラオカユウスケのフリータイムショウがたまらなかった、天才ですよ

ぶうさんのいつものSF無理矢理盛り込もうとする設定厨ぶりが良かった
桃太郎の入った“桃”を“ポット”と称し、脱出ポットを宇宙にほおり投げたというSFに仕立て上げようとしていたのだが、
ミドさんにはそれが伝わらなくて「俺随分ちいさいのに入ってたんだね」ってティファール的なものを想像していたんだろうなあと思ってかわいい

オチは「日本一の○○」という言葉を言ったら終わり、っていうルールがあったのだが
桃太郎が鬼退治に行く時に「日本一」という旗を掲げていたのでミドさんがそれ観ながら「日本一の~」って言い出そうとしてストップがかかったところがとてもすきだった
まだ出演者半分出てないのに「もう十分かなって」と言って終わらせようとしたとこやばい

ミドさんとぶうさんの連係プレーぶりが良かった。
普段培ったものが大きいと感じた。
じょさんと透さんの濃厚なカップルが最高だった。
ここ一番あやういからすきだ
じょは下ネタ言うときしゃれにならない「大人の下ネタ」をかましてくるので良い
じょさんがやらかさないようにぶうさんがちょいちょい出て来たりしてたの良かった。
透さんはもっと爆弾を抱えているはずなのでもっと活躍しても良かったと思った。

ピンキーの作り出すどうしようもない空気がだいすき
あんなに寒いのにハートが強すぎてめげないから素晴らしい
ああいうハートの強い人たまらんよな
私たち2人しか笑ってなかった
ああいうの駄目なんだよな、空気がどうしようもなければないほど笑っちゃうの。
ゲッツーさんは苦手

ばば君とパイソンさんはナレーター役でしたが、
途中無茶ぶりによりばば君が面白いことやらされそうになってひどいことになった