世界中の町々に太陽が当たってもボクタチハ

昼飯

・国産蒸し鶏の胡麻サラダ
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb グレープフルーツ・バジルミックス
・ミルクのようにやさしいダイズ

野菜ジュースを一日一本飲むと風邪になりにくいという記述を読んだので、
最近は野菜ジュースものむようにしています。

情報過多のジェネレーション

今日TLでみたもの
forest.watch.impress.co.jp

ためしにひとつやってみたら
f:id:yumemizanzo:20170201001426j:plain
3Dメガネのようになった…
特に面白みは無いのだが、機械学習とのことなので今後進化が期待される
が、これは進化したところで何に応用されるだろうか
色の感覚というのは特に統一されるものでないからなかなか難しいですね
明日になったらすでにTLから消えている気がする。

全然違うけどいっとき流行ったこれを思い出した
emoji.ink
これもすぐ話題にならなくなった


インターネットの話題もう一つ
これの細田の部分が良かった
news.denfaminicogamer.jp

小黒 つまり、パソコンの中のデジモン達と現実の太一達とは随分距離があるように見えるけど、それは後方支援型の作品の、主人公と仲間との関係を明確にしたというわけなんだ。後方支援型の作品って、何となく一緒に戦っているように見えるけど、本当は友達だけを戦わせているという事ね。

細田 そう。それをはっきりさせるために、太一を一歩も部屋から出さなかった。

今日も寒かった
今日も眠たかった。
今日も死にたかった。
明日早起きできるかな、おやすみ