グッドモーニング・サブカルチャー

死について考えていた

今の私は
死によって生かされているということもなく
また、生によって生かされているわけでもないから
いつ死んでも良いのだと思う

「いつ死んでも良い」と思うことで気持ちが楽になっていたときと違い
今はそれがただ苦しいだけだ
否、空虚だ。何も感じない

死んだものはみなヴァルハラに行く
そして美しい少女に生まれ変わる
死は救済である

というマンガを読んでも今の私にはどうしようも無かった
阿佐ヶ谷で死にたい

眠りとハロー・キティだけを頼りに生きるのは嫌だ
もうそんな生活は嫌だ

勝ち抜くよりも負け続けぬように…
本当は
“闘い”ではなく“戦い”がしたい
それができる人間になれたと思ったのに
生まれ持ったものが違くて躓いてしまった
声を大きくすることに意味を感じない
どうしたら良いのだろう

明るくなくても明日は来る
今日は本屋が休みだ
去年よりも、良い一年にしなければならない。