ありのままのこんな僕のこと

THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene00.1

12月18日@渋谷Star lounge

スターラウンジの良いところはカーテンが赤いところで、
劇場みたいだしこのイベントにぴったりだと思う。
だがお客が多すぎてさいごまでギッチリしていて、うしろだと若干見えないなあと思ったけど全体楽しかったです。
SEが相変わらず良くて
前回と同じ、と何曲かプラスしてたかなー。人生とかかかってました。
学校へ行こう”といい、園長さんは有頂天がおすきなんでしょうか、というか園長のご趣味なんだろうか全部?良いご趣味です。
あああとチラシもやっぱ凝ってて良いよなあー、これ毎回参加しちゃうと思うし実際今決まってるやつは全部行く気です。
また、スクリーンに淡々と流れ続けるロッキーホラーショーはほとんどのひとが気にしていませんでしたが
私の前にいた若い子がなんの映画だろうってとても気にしてたので、そういうの良いなと思いました。
がんばってGoogle先生にきいてみてください。

イベント名的には「ホラーショー」なのに、アカウント名は「ホラーショウ」なんだ?


・midoriningen
新曲やばくないですか
すごく良いと思いました。
「孤独ならば」みたいな歌詞があったような気がする。
ミドさんの楽曲の中でも「コエ」はあまり無いタイプなので良いなあと思いました。
あとなんだっけ、「そう隣、そうそう隣」みたいに言ってるの?かな、いまいち歌詞がわからんのだけど、あれは左にいたさきさんに向かってずっと「隣」してたから楽しかったです。
次もすげえ楽しみ



待ちに待ったシール、は、MC中にPCに貼っていました。
右端の端っこにきっちり貼っていて、そこにリーダーみを感じてなんか良かった。


ピノキヲ
やっぱあれですね、すきなやつですよね完全に
セガのうたやらなくて残念でしたが
声の出し方、セリフの入れるタイミング、コーラスの入れ方など、どれを取っても、あ、これすきなやつですよね、っていう、前回も思ったけど確信しましたのでまた是非定期的に観たいです。
そこはかとなく漂う諦めのオーラがたまんないですよね。


・Cosmo-Shiki
きらいでは無いんだけれど
やはりあまり得意ではない


・プロキシオン
ニコニコ動画という感じ。まあ、若いなという感じ。


・マツタケワークス
安心して観れる


・栗山”ロヲス”HaM(マイナス人生オーケストラ:HaL&えんそく:ぶう)
下手ぶうさん、上手が栗山さん。
ぶうさんは進撃の巨人みたいな全身スーツを着ていて、栗山さんはジョーカーみたいな感じ?白塗りでおくちはみだしてる。お肉屋さんとおにく。

ぶうさんの全身スーツは、中に6枚くらい服を重ねて着て、かつおなかの部分に何かを入れて太ってる体型を演出していたとはいえ、あのボディラインはあれは良いんですかね、斉藤ぶう的にはNGじゃなかったんかな、という感じで、どういう気持ちで観て良いのかわからんかったけど後ろの方だったのでとりあえずその端麗な顔立ちは確認できました。思えばこの1週間で、白衣のぶう、ゴリラのぶう、そしてお肉のぶう、と色々な「ぶう」を見せつけられまして、非常になんというか、ありがたかったがノウズイが混乱しますね、。

楽曲素晴らしかったです。ああいった歌詞をぶうさんに歌わせるのグッジョブだし、コッコさんの曲知らないですけど(そこは通ってこなかった)それとかも聴いてて、栗山さんの表現力が非常に素敵だなあと思うわけです。
ちなみにハルさんがこっこの曲を歌うその間、ぶう氏はバームクーヘンなどをむさぼり食っていらした。

栗山精肉店のテーマのフリかわいかった。ハルさんは分かってる感しかないからいつも安心します。ありがとうございます。