大人はそんなことは無理だと言うけど でもねやってみなくちゃわからない

使命①
肉を食らう一般人を振り向かせる


使命②
とにかく筋少ファンに「えんそくぶう」を知らしめる


以上です
ともあれぶうさん、本当におめでとうございます。
泣くよこれは


youtu.be



逃げ出すのじゃなくてさ

I STAND HERE FOR YOUの頃のライヴのMCを書き起こしてくれている方がいて
それを読んで、とても良いなと思ったんだけど
良いなと思うポイントは2つあって
MCの内容と、あとは、それを書き起こしてくれたってことの2つで
筋少について調べるとたくさんの記述が出てくるじゃない、
いろいろな人がいろんな考察とかこれはすきこれはきらいだとかいろいろな事を勝手にブログに書いてくれるひとがたくさんいて、そういうのすごくなんていうか、「良い」と思うの、いろんな人がいろんなことを勝手に記録し続けているのがすごく良い、って思うの。
それを検索して、ずーっとあとになって私なんかがそれを見つけて、「あっ」としたり「それはないわー」ってしたりするそのサークルがすごく良いと思うわけ
愛すべき、生まれて育ってくサークル

私は、ライヴの感想を絶対に書いておきたいのは、そういうのがあって
私は、えんそくというグループがすきなんですけど、いつもすごく良いライヴをしていて、それをみて思ったこととか起きた出来事とか、なるべく書いておきたい。
ライヴ中ヴォーカルが銃で撃たれて次の回で蘇るバンドどこにいますか?
無料ライヴを7日間したついでにアルタ前でゲリラライヴするバンドがどこにいますか?
私は観てないけれど演奏せずに演劇だけやって帰ったバンドがいるとききますけどいったいどんなバンドですか?ライヴ中煽られたくない奴はサンバイザーつけろってシステムを導入した次のライヴでもう「サンバイザー取っちゃえよ!」って煽るヴォーカルどこにいますか?
ライヴだけじゃなくて、CDを複数売りするバンドを皮肉って1999パターンのCDジャケットを出しちゃうバカがどこにいますか?
ここにいますよ。えんそくです。
でもそれって伝えていかないとどんどんどんどんどこかへ行ってしまうんだよ
当たり前だと思わないことだ。すっごいことをしてる人のことは、すっごいって言い続けたい。手放しで褒めたい。
やっぱり、ワトソンあってのホームズじゃないですか
どんなに素敵なものを作ったってヘンリー・ダーガーのように孤独に死んでいくような人だっているんですよ
だから、目撃することにまず意味はあって、それを記述することに意味があって、さらに伝えていくことに意味が発生するんだと私は思う。私が出来ることがたまたまそれだったからそうしてる。
ライヴに行かずにただただCDを家で体育座りで聴くことだってできるけれど。
“愛すべき生まれて育ってくサークル”でしょう。

とはいえ検索避けをしている


武道館クラスのアーティストになったら分からないけど
今君たちを失うわけにはいかないからさあ
なんて笑いながら仰ってたけど
怖いなあって思ったよ
そんなこと言ってるうちはねえ
強くなろう

魔法なんてとっくに使えなくても、それでも信用しているから
「神様を信じる強さを僕に 生きることをあきらめてしまわぬように」

今日のライヴが楽しみ
私にはもうそれだけなのさ~って何回言ったかわかる?わかりますか?
何も伝わらないね~
私はちゃんとワトソン出来ているのかなあ