公園へあと少し

昼飯

・国産蒸し鶏の胡麻サラダ
・ミルクのようにやさしいダイズ

でも希望の水を僕はまいて

ヨーロッパの方では、月に居るのは兎では無く「かに」だとききます。
私は月だとか夜景だとか花火だとかに昔から情調を感じないから時にすごく困る
観覧車に乗って、夜景が綺麗だと言われて、よくわからないから、夜の海に浮かぶ船の部品を思ったりして、「うん」とうなずいたりする。
わざわざ大きな建物を探して、階段を一生懸命にのぼって、遠くの花火を観てわーって言う友人もよく分からなくて、「良かったね」とか言う。
鉄塔や給水塔や、誰も住んでない家のポストの方がよほど興奮する。


週末から
ライヴとは別にぐるぐる考え事をしてしまって良くない
週末からということも無いな
インストに行くと様々な「念」に当てられて気持ちがスンとする。
人間の思考は総じて気持ち悪いと思わざるを得ない。
美しいままでいたいと願い続ける。
ライヴはすごく良くて、次が10日もあいてしまうことを日曜日はずっと呪いながら帰った。
週末は仕事とチェルミコとミドリニンゲンを観る。
絵を描きたいな……
Mix相手にどういう曲で勝負するのか非常に興味がある。
そういう意味で、宇都宮のセトリがすごく良くて、曲が来るたびびっくりさせられたし、いまだによくわからんから消化しきれてない。

ああ、そういえば仙台長町のライヴは「最後のえんそく」で全員出て来たんだけども
ぶうさんが、しゃがむところで「見ててみ」って得意げに言ってから
バサッと腕を広げているのがとても良かったね。
ジンマにみせたかったんだよ。

イチローさんとぶうさんでLINEでネタを交換したという話をしていてとても良いなと思った。
何度も言うけど、ぶうさんがLINEしてるというのあんまり想像できなくて、
その事実だけで萌えるから世界は平和。
萌えという言葉久しぶりに使った
今は「萌え」に変わる新しい言葉は出てこないのだろうか。
不動の第1位なのかな、そう考えるとすごいな「萌え」は。
ももーいが言うには、「萌え」以前は「くぅ~!」っていうのがそれに変わる言葉だったと言っていた。
なるほど。
私はその頃のおたく文化を知らないから大変興味深いと思った。

世界が今日も平和であって欲しいんだけどむつかしいのかな
私は今日も言葉をうまく使えなかった

「そんなこと」ごときで世界は破滅してしまうけれど
そんなんでなくなる世界ならあれだ、壊れた方が良い。
新しく作ったら良い