だから生きていられるのさ

2MANツアー『BEDROOMモンスターズ~寝室の怪物達~』heidi.

11月2日@高田馬場CLUB PHASE

・heidi.
ヨシヒコが歌う最後のえんそくが気持ち良かった。
しゃがむところでよしひこさんが興味深そうに「ああ…座るんだ」というのが良かった。
ハイザーのみなさんと一緒にするモッシュはとても楽しかった。うれしかった。
しかも台詞部分もちゃんと言ってくださった。


・えんそく
朱色で始まったのでびっくりした!
とにかく今日のライヴがうれしくて何してもうれしくて、新規ハイみたいにうれしくて。
でも朱色で始まったのがびっくりして落ち着かなくてだいぶソワソワした。
でもなんかもう手を叩くとかそんなんでうれしかった。
からオロチもまた良かった。こないだはオロチやらないんだなあと思っていて、怪物だから聴きたかった!うれしい。
動きが派手なもの多めで、やりがいがあった。私はもう身体を動かしたくてたまらなかったからめいっぱいやった。
ハイザーの方々がいちいち楽しそうにしてくれたりするのがうれしくて、うれしかった。
狂い咲く春がすっごくうれしかった。だいすきだし今回の楽曲とも通じていて良いと思う。
heidi.のコピーもやっていて、これはたしか川崎のとき聴いたことあると思う。
ゴードンは「真ん中、棒持ってるよね?」って、もはや投げなくて良いっていう、新しい。画期的。
棒はやはり、派手で良い。邪魔だけど絶対持っていくべきだと思った。
「この光る棒の良さを皆さまに伝えていきたい」とおっしゃるぶうさんはさながら新興宗教団体の教祖さまのようで素晴らしかったです。どんどん洗脳されてこう。
イルキメラキッドの派手さが、棒を使うことによってさらに増長されており素敵だった。
これを後ろでみるハイザーのみんなたちは、どんな風に観えたのかな。
吠えるしかねえときだってあんだろ、の下りで一斉にうおおおおとさけぶ「イイコ」の群れが素敵すぎた。うおおが早くしたくて、だからうれしかった。
12モンスターズは振りの予習無しだったけどめちゃくちゃに楽しかった。棒、やはり画期的だわ。
久々に、なんていうか予習無しの中ぽんと飛び込んでみると、周りの完璧なガチ勢に囲まれて、ああこういうの久しぶりだ、と思って、皆が同じ動きをするヤバイ空間にいつもいるんだっていうのが久しぶりに肌で感じることができて良かった。明日からはこのイルなキッドの仲間に入ってめちゃくちゃに棒と踊るよ。
さいごは狂ったセカイと時計仕掛けの神様。これが一番うれしくて、アツかった。
ぶうさんがどこかのMCで言っていたこと
「一人の表情一つ壊せないで、世界が壊せますか」と、くう…かっこいい…
「俺のね、この変顔にも表れてるでしょ」と、照れ隠しも良くて。
えんそくとのタノシイ時間を武器に、という、“武器”の言葉をたくさん使っていて、うれしかった。
ピンとしか来ない。

「どう?えんそくすきになっちゃったんじゃない?元からすきなひとはもっとすきになっちゃったんじゃない?」

あのね、もう楽しくて何も覚えて無いよ。
ガンダーラは「ブルーハーツ」。
ハイジのみなさんが出てきて賑やかしてくださった。ありがとうございます。
「ガンダーラって何?」って聞かれてたのも新鮮だったな。
ブルーハーツを今日の日にやったことに運命を感じつつ、
だいすきとかささやく、のいつものところで急に
ぶうさん「ヨシヒコー、ヨシヒコのすきなものは何?」
よしひこ「おにく」
ぶうさん「そんなことよりさあ、おにくなんかよりもこうしてライヴしてる方が何倍も楽しいよねえ!」っていうのとても良かった。


たのしかったとかうれしかったしか書いてないバカみたいな感想で笑っちゃうね。
笑うよ

あっそうだ、ぶうさんの舌が今日ちゃんと青かったです!