人を愛する喜びを知りました

オフィス・キンメダイ設立10周年記念「犬フェス」

10月10日 高田馬場CLUB PHASE

・団長バンド
団長の声が曲に合うと思いました。
凶子さんルックがなかなか似合っていらした。


・犬神ぶう子と絵画サアカス團
ね、すごく良かったの
黒い衣装に身を包んだぶう子さんが美しくて見とれてしまいました。
その歌声に苦しいほど胸をつかまれてしまいました。
私はぶうさんが「愛しています」などとあの口から言うのが大変すきなんですよね
女性の歌を歌っているというだけで、もう失神ものなのですが、愛していますと何度も訴えるように言うのはとても反則でございます。
花嫁は大変苦しかったです。
命みぢかしは知らない曲だったのですが、ミホさんがこれやって欲しかったようで、大変喜んでおりました。なるほどという感じがした。
ああもう言葉にできませんがとてもすごく良かった。
ぶうさんの声はすごい、としか言えないのが毎回悔しい。誰かの曲をどれだけカバーしてもすべてがぶうさんの内側からそれが発せられているという感じがして素晴らしいです。
あと、お衣装の裾からのぞく腕が大変素敵でした。腕、良いうででした。腕をありがとう。
じょいさんのギターを観るぞ観るぞーって思っていたのに全然見れなくて、ああ黒髪美少女が悩ましい。
じょいさんの白塗りは新鮮で良かった。チェインザロックのTシャツをまた着ていた。また!


・heidi.
タイミングを失って全然みてません。残念。


Kayaバンド
動くKayaさまを初めて観たのですが、愉快な方で、ウィットに富んでいて良かった。
なんとなく苦手意識があったのですが、綺麗で良かった。
(苦手であって嫌いというわけではないのです、わたりっちさんとかもだけど、「隙の無いひと」が苦手なもので、、。)
本当にとてもすきで歌ってらっしゃる感じがヒシヒシと伝わってきて、耽美で美しかった。
一番、なんというか曲を活かしていたように感じて良かった。


Gargoyle
うわーすごい!格好良かった!動くガーゴイルさんを実は初めてまともに観ました。
音圧がすごいし、やはりあの声を生で聴けたのうれしいですね、すっごい格好良かったんだけどさ、凶子さんに「キバさんはギャルみたい!」って言われてて、そう、かわいかったのです!
犬神のカバーというよりガーゴイルのライヴ観てるみたい、とジンさんがおっしゃっていたように、ほんとそんな感じで、すげーと思った。また観たいと思いました。


・犬神サアカス團
うわーホンモノだー!っていう笑、今更なんだけど最後は本物が盛り上げてくれて格好良かった。
一回観ているのだけど、やっぱり格好良さに、本物だー!って言いたくなる感じ!
曲をほとんど知らなくてあれだったのだけど、そんなこと関係無しに全体とても楽しめました。良きフェスだった。うれしかった。
凶子さんが、「今日ホント生きてきて一番たのしい!ってくらい楽しかったー!ね!」とおっしゃっていて、それが本当に良かったなあ、と思った。その発言をきけたこともうれしかったし、本当に贅沢なライヴに参加できたことにうれしさを感じた。
セッションでは、各バンドの「凶子さん」たちが出てきてわいわいしていた。ズラリとならぶ「凶子さん」は圧巻でした。
キバさんがギャルっぽいと言われていたのでぶうさんが古いギャルがやるポーズ(両手の平を前につきだすポーズ)をしていらした。うろうろしてて良かった。
あとやっぱ明さんのあの空気感がとても格好良い、格好良いですよね、なんだろうねあの空気。
はー楽しかった。