じゃっ夏なんで

昼飯

・国産蒸し鶏の胡麻サラダ
野菜生活100 オレンジのやつ

水瓶座はどこ吹く風

今日はようやく新しくて白い靴をおろした。
とはいえ、新しい靴は3つ買ったので、新しい靴を履けるチャンスがまだ2回もある。良いことだ。

サイン会についてずっと考えていて、
何かコメントを書いていただけるというサイン会らしいが
コメント欲しいとあまり思わなくて、ましてや名前など……書いて欲しいと思ったことが無いのでどうしたら良いのかわからない。
いえ、書いてもらったらそれは嬉しいだろうが熱望するわけではない、特に名前ならむしろいまは書いて欲しくないとすら思ってしまう。
ですし、あまりに投げやりなのは失礼なので、ある程度考えなくてはいけない。はっきり言ってこういうの向いてない。
なのだが、参加することそのものやCDを買うことには大いに意味も意義もある。
コメントに関してはどうも、、何か書いてもらう、というところに自分なりに何か意味を作り出さなければならないと思う。
「何に」書いてもらうかということをまず決めないといけない。言葉よりもまずそこを考える必要があるように思う、そうすれば大丈夫な気がする。意味をそこに自ら作る。
私はそういうとこで悩みます


行ってないライヴのセトリを観て元気を出すコーナー

うわあこれすごくすきなやつ……
セトリをみていたらどうにもこうにもならない。
なので、私の夏はまだ終わってないみたいです。