夢はつまり想い出のあとさき

ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS CRUSH OF MODE -HYPER HOT SUMMER'16-

07月31日 TSUTAYA O-EAST

メモです

・Dacco
ワイルドのふりが良かった

・おまんじゅう倶楽部
じょー子さんのかわりに「アイドルになりたかった」というjoeさんがかわりに踊って歌ってくださいました。
面白かったです。


・SEX-ANDROID
ドラムのひとがすきなので雄大さんはなるべく脚立に乗っててもらえるとうれしいです。
でも、雄大さんが客席を観る目がすきです。監視しているという感じで良い。
一番対バンしたいバンドはアルルカンって言ってた。


・俺はゴミじゃない
髪型が気になりました。弟の他に初めて出来た友達が雄大さんだそうです。
雄大さんはほんとに俺ゴミくんがすきなんだな、って思いました。


Jin-Machine
新曲良かった。
途中で木村さんが立ってドラムをたたいていてそこが良かった。
ステージをうろうろするひもりんがくまのようで良かった。


・ばばけいた
ばばさんに対する雄大さんの厳しい感じが良かったです。


・UCHUSENTAI:NOIZ
衣装めちゃくちゃかっこいい
叫さん顔見えないじゃないですか、かっこいい!
でもまさとさんがやっぱりかっこいい。
のいずかっこいいしいつも楽しくて素敵だ。


・慎一郎&杏太
死なない歌、を「みんなで歌おう」と言い出してそれが良かった。
ミスフィッツのTシャツなど着るセンス
慎一郎さんのどこまでも真面目な感じが、間が抜けてるのに全然きらいになれなくて良いと思う。大まじめな感じ。


・HERO
どんななの、ってきいて「むかつく感じ…?」って言われたからどんなかと思っていたらなんとなくわかった
おもしろいと思いましたが曲は特に印象が無いです。
毒が無い。
えんそくを無視されて若干かなしかったけど楽しませようとしているところが良かったです。


・絶リン☆ハグキ
苦手です。


・えんそく
えんそくは、「もっと」という表現をよく使うと思う。
『もっと「イイもの」をあげる』とは「夏をぶっ壊せ!」の歌詞であるが、
「もっと楽しいなにかをはじめない」だとかいつも言っているよね。
「もっと」を過激に言い換えると、「夏をぶっ壊せ!」になるらしい。
私は去年COMツアーには参加しなかったので初めて聴いたが、思っているのの数倍格好良い曲だった。
たのしいやつなのかな、って思ってて、そうじゃなくてなんかもっとこう、もっとたぎる感じだ。
歌詞は切ない気持ちになるが大変アツくて素敵と思う。
中心会館の変わりにやぐらを組む、棒が二本、というのがなんとも夏という感じで気に入った。
夏をぶっ壊せの混乱の中で踊る少女戦闘員Mがなんとも。ぐちゃっとして夏っぽかった。
机上の空論では、はじまるときにライザップ方式でハンサムさんとぶうさんが背中合わせになって回っていたのが激アツでした。
ぶうさんがビフォー、しょうへいさんがアフター。
最後のえんそくがはじまるとき終わっちゃう感じがしなくて不思議だった。でも終わってしまった。


・TЯicKY
みれなかったです。


アルルカン
アキさんが「元気?」ってまた言ってた
アルルカンのライヴはすきです。


・YURAサマ先生&Lida
だっこつばん体操のときのリダさんがとても面白かった


・NoGoD
苦手です。


・セッション
夏色を歌っていました。
夏色を歌うぶうさんの声がとても良かった。
ぶうさんが歌っている横でクラオカさんはずっと19の重圧に耐える動きをしていた。
団長「リフリッチはえんそくに当てられておかしくなっちまった。」