世界は僕らを否定する

寺子屋×マイナス人生オーケストラ主催3ヶ月連続ツーマン企画 This is a 人生

7月27日 心斎橋SUN HALL

えんそく
良くも悪くもぬるくてほやほやしてたらすぐ終わってしまった。
SEは、スットン教ではなくトンチク教。
どぐまぐ聴きたかったのでうれしかった
「愛したこの世の全てを憎んでしまう事を拒否した結果がコレさ」。
ぶうさんの歌い方が良かった。

セトリは全体でマイナスちゃんに寄せた感じ
アンテナマンもマイナスの方の音だった。
ぶうさんは「さっぱり理解不能」、と歌いながらバンギャルにむかってモンスターボールを投げる。

すごい力が抜けてしまった瞬間があって
そこから何度もあってどうしようもなかった
ふと見たクラオカさんが真顔で、しばらく見ていたら、真顔からものすごい笑顔になって、とても楽しそうにギターを弾き始めたから、それがとても良かった。
ツンドラのあの動きを始終やっていたり、いろいろ動き回って楽しそうだった。

知りすぎた身は本当につらい。が久々にすごく苦しい方のやつで困った。

私には急にテンションがきれた意味はくみ取れなかったし手袋を外す必要性もわからなかった。私のすきなそれとは別物だった。
そういう風にしか感じられない脳みそをひたすら呪う。

ぶうさんはすごく楽しませようとしていたけれど私にはそれが半分くらいしか伝わってこなかったからすみませんと思った。またどこにも存在できなかった。
夏は全部こんなほやほやしてしまうのだろうか。不安だ。
全員笑顔で終えることが出来てとても楽しかったと言っていた。

ぶうさんの左右の瞳の色と、クラオカさんのテンションだけが私の安心材料だった。


マイナス人生オーケストラ
大阪で観るマイナスはやっぱり東京で観るよりも良い。
足元ばかりですきなのは「新宿の」という部分。
杖をつきながらステージをうろうろと歩き回るハルさんは役者だ。
ゆけさんがどこかのタイミングでのどを掻きむしっていて良かった。
ギターソロのあとニヤリとしたのが良かった。
ギターソロの後ろからバットで殴りかかろうとするハルさんも良かった。
ステージの上にいた人が降りてくるとやっぱりいつもびっくりする。


1日ほわっとしてて全然思い出せない

くるぐる

鋼鉄のマチコは、嫌いではないけどすきでもないんだよな
でも、マチコであることとメンタルが小学生女子であることは同じではないですよ。
かかわりたくは無いので勝手に存在しててくれ

しばらくは高円寺へ行くことを楽しみに生きよう

TDLのギターの音はとてもすきなのでそこだけを聴いたら良いと思います。