名前すらも変えよう

寺子屋感謝祭 bouquet for flowers

4月29日 池袋EDGE

・マイナス人生オーケストラ
おがわやさんの笑顔がいつにもましてまぶしかった、みんな小川さんがだいすきなんだなー
彼の笑顔は、「まじ笑顔」って感じで良いんですよね。
ハルさんおしゃべり倒していて良かった。乙女国家の真似流行りすぎ!

ミスターのことをマスターと呼ぶたびに親切に「ミスターや!」と言ってくださるおがわやさん。

今朝の夢の中でマイナスちゃんのライヴを観た。
丁度「かっとばせーあったっまっ!」の曲をやっていたので、正夢でした、うれしい。
この曲すき!
でも断罪!が一番たのしいな、断罪!って拳するときどこも見ない感じがすき。
盛者が殺しにやってくるもかっこいかった

どこかのタイミングで生虫さんが、口に両手を当てて、キャッって感じにしていたときあってかわいいかよとなった。
あああとゆけさんのデコ出し!


・THE BLACK SWAN
いやあ面白いな。いつまでも置いてけぼりなのだけど面白いよスワンスワンは
置いてけぼりなのに観てて面白いってなかなか無いから、良いと思います。
楽しかった。
布による演出も楽しかった。何かをやろうとしている感。


・乙女国家
最初の曲すき
ちょっとずつキャラクターがわかってきて、そうするとみるのも楽しいですね。
ミスターのメガネ良いと思いました。


・えんそく
いつまでも居座る乙女国家たち
アルミさんをとっつかまえる我らが総統。
「こんなはずじゃなかった」
ずるい
ペテン師につぐペテン師でずるい。
あのね、なんかすごく楽しかった。

アリス・エクス・マキナはライヴだとAタイプをやっていく感じなのだろうかね。
歌詞がきらきらして頭に入ってきて、早く歌詞カード読みたい。
もうずっとキラキラのまま聴いちゃう。みちゃう。頭を振るのが楽しい。
すきなことしか言ってないしすきな音しか出て無い。

机上の空論やるだろうと思って、それならMもやるだろうと思って構えてた!なので今日は寺子屋ポロじゃなくて戦闘員にした。
机上の空論はそうとうアレな振りが来るだろうなーと思ったけどホントに相当なやつだった!これはやりがいがあります。
手を上げ続けるのってまじでしんどいので、私はやりとげてみせます、頑張る!!!
そして間に今日のメニューがあるのも良い。良いなー、これ見せつける+楽しめる、でぜんぶのお客さんが倍楽しいやつだー

狂ったセカイやったのすごく、すごくうれしかったです。
すごく!みたかった!!!うれしくてずっと跳ねてた。うれしいーって言っちゃってたと思う、楽しかった。
病気が、なおらない!で沸く会場の一体感が気持ち良かった。みんな聴きたかったんだ!


「お山の大将になるつもりは無いんで、レーベルみんなで力を合わせて、共に戦いましょう」
そのつもりです。

ぶうさんの頭についてるやつ良く観たらあれは管か。
あとじょのおしりあたりに、猫の手形は確認できました。
そういえばクラじょが互いを見つめ合いながらハート飛ばしあってて、あれは非常にいけませんね。もっとやれ。


19ショット撮影会も参加しました。
ぶうさんが愉快に場をまとめていらしたおかげで、みなさん笑顔のお写真で、良かった。良い写真がとれました。ありがとうございます。
ギュギュッとつまって全員がそれぞれの場所でいろいろな表情とポーズをしていらしたので、帰りに友人とずっとそれをひとりひとり見ながら笑っていた。
楽しかった。