今変わっていくよ

まずは金曜日の感想。
ゆうきゅうくださった会社のひとありがとうございます。
ありがとう、良い薬です。

「マイナスちゃんの!そろそろ機材車買い替えNIGHT!」~余暇’的な~

3月4日 心斎橋paradigm
マイナス人生オーケストラズ
スペシャルゲスト: えんそくちゃんズ

マイナスちゃんでした!行って良かった!余暇った!
脱法ニュウラライザー久々でした。センター二人が並んで一直線に進む感じすきなんだ、色が絶対にまじり合わないんだけどまっすぐに隣で綺麗に並んで飛んでいく感じ、矢印みたいな感じ。うまく言えないけどふたりで歌うとそういう声がする。

断罪につぐ断罪と拳をふりあげるのすきだかっこいい。
これはこないだも最初にやっておられた。最初だと余計高まるね。

ぶうさんの歌う「ゴスロリを脱いでも」最高でした
なんだろうあれ、なにあれ。
ぶうさんはなんでもかんでも分かって歌ってらっしゃるからすきだ
全部自分の歌として歌うのですきだ。
「世界で一番可愛いくなりたい」というゆがんだ欲求がとてもきらきらにみえるからこの歌すきだ。
私には無い感覚の歌だけど、「よく分かる」から、そういうピンポイントなところを突いてくるのが、さすが歩くヴィレッジヴァンガードの名を欲しいままにするハルさんだなと思う。

コントにつぐコントも大変良かった
リーダーが「花粉症?なら息しなきゃいい!」ってバッサリ言ってて大変良かった。謎の客いじりしてて、リーダーの中で「漫才」ってそういうイメージなんだなあと思った。
でもパグズライフこと虫ちゃんさんとじょさんのコンビがいちばんぴったりだったので、この二人にしてくれてありがとう!と思った!
あと手品の、ビンから棒が浮くやつ私は知っていたけど、ぶうさんが普通に関心しながら「あとで教えて!」とおっしゃっていてかわいかった。リーダーの「おっちゃん」感も素敵でした。あとじょが卑猥なこと言おうとするたびにクラオカさんが「お前!は!それしか!言うこと!ねえの!か!よ!」って両肩幅を押しながらドシドシしているのが良かった。

ぶうさんとゆけさんはきっと、車だし「青い車」を歌うのかなって思っていたのでやってくださってとてもうれしかった。
ぶうさんが歌うと全然違う歌に聴こえる。草野が歌う世界の果てもすてきだけれど、ぶうさんが歌うと、さらに宇宙の果て、自分という存在の外側、どこにも無い場所に行くみたいで素敵!

からの青空で、完璧な流れだ
じょさんが、完全に口ぱくしていて、ああこの歌がすきなんだなあ!って思って良かった。
ハルさんの歌うブルーハーツきれいすぎてやっぱり全然違う歌で良かった。

ていうか事件なのは、ぶうさんが「予感」を歌っていらして、はあなにそれかっこよさしかない。。。。頭がなにそれでいっぱいだった。誰が、チョイスしたん!
今日いちのかっこつけマンありがとうございますだったし、実際にとても格好良かったし最高
台詞の箇所をクラオカさんがもしょもしょもしょもしょ言っていたことも100点でした。最高につぐ最高。
これあと100回くらい聴きたい。ありがとうございました。
そこからの銀河鉄道の夜ブルーハーツ(えんそくの方)の流れも鮮やかすぎて目がしぱしぱするよ。
青春が止まらないんだね。

ああ、あとあと、上手であかねさん?を弾くクラオカさんが非常に良かったね。

ハルさんが手をビシィしながらくるくる回る曲って「不幸自慢」で良いのかな?あれすき。動きもすき。
マイナスちゃんは、でもたぶん聴き始めるとぐいぐいえぐられる気がして踏み込めないので今くらいのふわふわ加減で、歌詞わからない曲名わからないくらいの感じで楽しんでいきたい所存
犬人間よしおはいつもやっている曲なのかなあ、いつも聴いている気がする。すきなのでうれしい。

自分がまさかマイナスちゃんさん観に行くことがあるなんてなあ
人生はわからないものです。