青春は戦いなのだよ。 わかるかい?

GOEMON RECORDS Presents アルルカン「傷」×ツケルTOUR -呼び水-

2月28日 池袋EDGE
こんくらいのこう!でした。

・マイナス人生オーケストラ
久々!うれしいな
やっぱよしおいちばん格好良い曲だと思うなー
ハルさんの、そう状態がおさえられないみたいなMCがすきなのでお聞きしたかったが無かった。
しかし始終曲で攻めてきたので良かった。
はるさんもちもちだけどお薬の副作用なのかなーと思うと仕方ないよなと受け入れるしかない気がするけど見当違いだったらごめん痩せて
モッシュで「こちらへどうぞ」というのが良いなと思った。
あといちばん最初の曲は新曲かな?すごくいいと思った。聴こう。
あといろいろ気になるんだけど音源聴いてないからいろいろ覚えてられないや
虫ちゃんさんがほとんどみえなかった~。
ハルさんがバット持ってるのいいね。
あと、ハルさんの前髪がうざくていいと思うなアレ。
あの前髪じゃあ世界ちゃんと見えてないよね、狭いよねきっと。だからきっと良いんだよねマイナスちゃんは。
それでも、見たくないところも見えてしまうのがマイナス人生オーケストラなのかな
わかんねーけどさ


・えんそく
みたいとこだけみてるひとたち。
今日はバキバキの戦闘員。
「総統閣下」にお会いできると思ったからえんじ色の爪にした。
しかし、他のメンバーがバラバラとは予想できませんでしたね。
かわいいは正義!だけど総統は惡だしシミズミチコだしハンサムだし。いいね。こういうバンドがすきだ。
今週はマッケンローのこと考えすぎてて頭あたまあってなってたんだ
今日も頭あたまだったよ。とにかく頭なんだ。
気持ち良かった。
ししゃもは手ごたえがあったというか
今日は全体的にストレートな感じ、気分爽快で、冷蔵庫から出したてのサイダーだった。
サイダーを一気飲みした。
余計なことは、何も考えずに、ただ楽しかった


・UCHUSENTAI:NOIZ
やはりまさとさんの動きが気になりまくって見ていたんだ
あのひとのあの独特な動きはなんでしょうか?なんだろう、あまり見ない身体の動かし方。手つきかな?
あ、良いと思った曲があったがタイトルは何かね、MCの次の曲。
MCで、手バンしてる子の顔みんな死んでて世も末って言ってて
「アタマくださああい!」って言ってるの面白かったし、そのあと「3番目の骨くださああい!」って言ってて面白かった。
まさとさん「3番目ってどこ?ここかな?」


アルルカン
えんそくちゃん曰く、えんそくは「ちゃんこ屋」。
対してアルルカンは「激辛カレー」。
あきちゃんさんが「カレーは当たり前にうまいってこと教えてやる」と言っていて良かった。
アルルカンとても楽しかった。私は戦闘員として恥じないように精一杯楽しめたと思います。
ありがとうございます。
ライヴというものの意味がちゃんとあるバンドは観ていて気持ちが良いよね
あとヘドバン多ない?思わず本気で頭振りましたよ。楽しかったね。疲れたわ。
「元気?元気?」っていう謎のあおりがとてもいいなと思った。
私はアルルカン全然しらないけど、あきちゃんさんは顔に涙が描いてあって、悲しいのかなこのひとは、と思っていたけども、その青いきらきらが、赤い口紅とともにどんどんはげていくのが良いなと思った。
あきさんは最後「名前呼ばれるのって変な感じする」
「ああもう大丈夫になったんだった」「あ、これは完全にこっちの話」
と何かひとりで納得して帰って行ったので、良いなと思った。
煽り方が大変気持ちが良いでした。ちゃんと返したいと思える感じ。
しごくまっとうなひとなんだなと思い、好感が持てた。
戦闘員にも構ってくださってうれしかったです。
インベーダーダンスしてくださったし、「イー!」もしてくださった。
ヘイヘイはどこ見てるかわからんしいつも何かを確認してうなずいていた。



戦闘員は、負けませんでした。
それぞれがそれぞれに格好良くて
深く傷跡を付け合えた、良い戦いだったかと思います。
アルルカンさん、ありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。