世界は1分間に45回転で廻っている

昼飯

・ブラックタピオカミルクティ
・贅沢倶楽部の苺ミルク
・北海道チーズ蒸しケーキ

新しいこの星で、新しい自分に

すきなものは
とことん「なぜすきなのか」と突き詰めて考えるタイプで、
何がどのようにどうすきなのかってのを言えるようにしたい自分なのです。
三角形という図形が、この世で最も素敵な図形だと思うんだけれど、私はそれに高校生のとき気づいてしまったのだが、だが、いまだに三角形の謎は解けずじまいである。
あと「かに」のやばさにもその頃気づいたような気がする。

ある朝起きたらそれが最も素晴らしい図形だということを私は知っていたのだ。


今週はどうしたって、「白いテレビ」に心を奪われすぎている。
永遠に聴いていられるんじゃないかって思ってしまう。
一つのフレーズばかりに動揺させられる。
明日はDVDを観たりとか、余分に眠ったりとか、準備したりだとかする。


世界の終わりを望んだことがあるかと言われたらそれは一度も無いと答えると思う。
世界ならとっくに終わっていると思っていたから。
昔からよく世界が終わる夢を何度も何度も観ているけれど、いつもどこかしらみんなのんびりしていて、
誰も世界の終わりになんて気づいていなくて、そんな感じの夢。
ときには私が、世界の終わりを救う夢さえみる。


今日はねーもう、一日中震えていたよ、決して寒さのせいじゃないのさ
武者震いというやつさ
いてもたってもいられないと言った感じで
赤と黒の色ばかり頭の中で反芻して、「戦闘員」という文字に心を躍らせる。
正しい世界の終わり方、聴けるとうれしいんだ、私はだって、
ライヴでこれを是非に聴きたいっていちばん最初に思った曲なのだ。
モリヤマさん!よろしく頼んだよ!


宇宙に一人ぼっちでいるみたい

クラオカさんが「空洞」であるということについて前書いたのを良いと言ってくださった方がいて、そんなことも書いたなーと思って。
そうだな、「空洞」ではあって「空虚」ではないのですよね彼は。
コーヒーの色みたいに底知れない男だと思うし、コーヒーの匂いみたいに分かりやすい男だとも言える。
男、という漢字がよく似合うな。天才という響きの次に。
逆にぶうさんは、しっぽまであんこがぎっしりどっさり詰まっているといった感じで、それなのに、
ふとした時にどこか「空虚」を感じる瞬間があって、
私は彼のそういうところが、すげーすきです。すげーすき!