今日

そして今日は2月になった。
この何週間か、へたしたら今年中、というか12月くらいからずっとほとんど早起きしていて頭がぼんやりすることが多い
今日はコミティアというイベントへ行った。
コミティアとは創作同人誌を売るイベントだが
私はいつも客として行く。
自費出版という、自己責任でしかないゆるい規制の中でしか生まれないマンガを買いに行くのである。
少しだけ良いマンガもあった。
いつも思うが、購入するときに、ツイッターなどで知っているひとに対して
自分の名前を言うか否か、と思う。
何者でもないのに「夢味残三ですが」などと言うのが恥ずかしくて、黙って購入して黙って家でひとり読む。
同人誌を読んだ場合、ツイッターやブログに感想を書くよりも
私は本人にひとこと面白かったと伝えてやるほうが良いと思うのだが本当はどうなのだろうか、
形に残り、他人の目に触れるネット上にこれこれこういうところが良かったと書く方がうれしいだろうか
どうもそういうのがちょっと苦手だ

家に帰り購入したマンガを少し読んで眠った。
目を開けたり閉じたりしてふとんに入っていて
寒さのせいですごく変な気分になった
嫌な夢を見たが思い出せない。気がくるいそうだった。
寒さやねむけのせいで、からだがおかしくなったんだと思った。
いやに硬直して動けない感じ。世界中に嫌われていると感じるとき。学校の昼休みみたいな感じ。
今も気分はぼんやりしていてかなしい
はやく眠りたい。