喰らいたいだけ喰らって満たされるさ

今年最後の昼飯セットリスト

・ブラックタピオカミルクティ
・完熟トマト&とろ~りチーズ スナックサンド

今日もこの最強コンビでお送りしました。

寺田克也さんが窓ハルカさんを絶賛している件について

terra's book blog: 「俗の金字塔」賛!

「素でそういう存在」なキャラがただただ一所懸命生きてる姿が
マンガの中にあるとおもった。そしてそこがよかった。

そうそうそう、これこれこれ
みんなが言う「不条理さ」ってのに納得してなかったのだけど寺田さんはうまくそのへんを言葉にしてくださいました。そうなんだよ、自然なんだよ、窓ハルカのマンガは。
寺田さんありがとうございます。

私は、ただの夢味残三ですから、私がいくら「窓ハルカ」という存在を絶賛したところで一ミクロも届かないんですが、
寺田さんのような立派な方がそう言ってくださると大変助かります。なにより、窓さんが喜んでいるのが一番うれしいです。
どんどんお願いします。ありがとうございます。
みんなも読もう、窓ハルカ。

どっちを選べど人だもの

総括!

ライヴのこと

・えんそく
ワンマン 19
イベント 12
インスト 10

一人同士はワンマンという概念で良いのでしょうか?
特に良かったやつはどれだろう
WESTも大変良かったんだけど、それを経てのハルマゲドンかもしれない。
エネルギーすごかった。WESTありきなんだけど、それを自分で塗りかえちゃうってくらいのすごさだった。
あと東京のカラシニコフも印象に残っている。楽しかった。
あと東京の世界の墓地のときもわくわくした。
ワンマンは、何度も何度も、行く度にいろんな楽しみ方発見出来て良かった。
とても良い年に私はえんそくを観れてしあわせだよ。
私は今年初めてしあわせとかいう言葉を人生で初めてマジに使ったと思いますよ。
大人になるとそういうことがガンガン恥ずかしげも無く言えるようになるんだよ。

ニュウラライザーのときのライヴも両方楽しかったんだ。すごく覚えている。
インストも、ニュウラライザー大阪のときのサイン会のぶうさんが特に印象に残っている。
なんだかすごく楽しそうだったから。

イベントは、Sick過ぎてシビレるえんそくかな、イガトライガトラでとっても楽しかった。

まとめていて気付くが、ワンマンだけではなくイベントにもちょっとずつ行けるようになっているのが感動ものですよ
自分が大人になって、生きて、週末に予定を入れて、他人に対して、お金を使ったりしていることをかみしめている。
毎日死にたいと言わなくて良いんだ 眠れないことはまだまだあるかもしれないけれど。
むねあつってやつじゃないですかね

・その他
ミスiD関連 8、蒼波さん 4、モ! 4、
GUNIW TOOLS 2、TAFUCA 2、きんばく 2
であとちょいちょいなんかあったかなという感じ。。
わあうける

5年前とかの私が見たらなんと言うかな
泣いて喜ぶだろうかそれとも早く死ねって言い出すのだろうか

来年は1月からすでに11本ライヴあるというの、笑ってしまう。


去年の今頃の私

輪になってマイムマイムはしてましたね。
殺伐はこれから作ります。


あ、マンガとか音源とかの総括は…
マンガなに読んだかもはや分からなくてですね、、窓ハルカで良いんじゃないかな。
CDは、だって「えんそくの大予言」じゃん。
ああ、あとジンマの「種まき蔵」もすごく良いアルバムだったよ。あれは良いものでした。

浮かれていたら噛み付くぜ

今日のお話
お仕事は今日まででした。1月は5日から!4日は休むことにしたからどうりょうのひとはしっかり頼んだよ。
今日は特に何も考えて無い。
考え事は今からします。
明日はカウントダウンのライヴへ行きます。