僕は一瞬 だけど永遠

昼飯

・贅沢倶楽部の苺ミルク
・玉子ポテマカサラダ


はっ! 笑ってるでしょ この意味わかる?

今朝、一度起きた記憶はある。
そのあともう一度すやすや…寝てしまったようで、いつも家を出る時間に起きた。
そんなことって、1年に2回も無いと思う。朝は必ず起きますから。
二回目の朝を起きると
あんなに怖かった「その後のペテン師」が聴けるようになっていて驚いた。
何が怖いと感じていたのかすらきっとよく分かっていなくて、
それがなんなのかがやっとなんとなく分かった。
「分かったよ そうさ ボクはペテン師」という箇所がすごくいやだと感じていたのだ。
それが分かったのでもう大丈夫かと思った。
寝起きの私の頭は冴えている。

昨日は、こないだのセトリとにらめっこして順番にずっと聴きながらぐるぐる考えていて
やっぱり良いセトリだったなと思う。
ペテン師が聴けるからTDLも大丈夫。
今度バンギャルラをやるなら絶対に全部の神経を開きまくって、心して聴きたい。

ああ もっと上の方まで、と言える次元はどんなものだろう
マリオはだからあんなにキラキラしているのにすごく切なくて力強いんだ。
本当につらいなあという響きをいつもドキドキしながら聴いている。
我々は、ゴリラをいつまでも丘の上で待たせるわけにはいかんのですよ
完全に遅刻ですよ。
えんそくの途中ですから
そのための一週間戦争でもあるな、私にとっては。
だって私は、戦闘員ですら無いのですから。
置いてかれないようにしないといけん。
でないと、本八幡へすらたどり着けない。

あれはぜんぶ祈りだったんだなあと思ったセトリだった。


「死ぬまで死なない」は一瞬だけれども、
「死ぬまで生きる」というのは、永遠という意味かと思っていたのだが違うのかな

生と死と死を繰り返し投げ返している


かっさらって行くんでよろしく

ブログがたくさん更新されてうれしみ!!!!
ぶうさんは仙台にいるといつも楽しそうだ


私の現像した写真はいつも「青い」と言われる
描く絵も青いと言われるし、癖なのかもしれない。
あるいは、目の奥が黄色なのかもしれない。
きっと補っているのだ。青色を。
そうしないと世界がまともな色に見えないのだ。

あとは、
否定されるということについて話した。
バイトの子が、マンガの持ち込みをしてぼろくそ言われてへこんだと言うので、
私は持ち込みをしたことが無いけれど否定されるのは怖くないと言った。
実際は分からないけれど
自分が出したものに対して、そうやって意見を言われた方が断然良いじゃないですか。

否定は一番強い感情だろう。
だから、怒っているひとや嫌悪しているひとをみると、ああこの人は生きているのだなと思って安心する。
私ももっと何かに対して怒ったりしたい。いや、怒るけどすぐに忘れてしまう。

もおおおこんな時間だよお!激おこだよおおお!!!!!
おふろだよ!