再生がそれぞれの解釈になるのならば意味がないよ

ゆるめるモ!YOU ARE THE WORLD TOUR

Zepp DiverCity TOKYOでした。
ぜっぷとーきょーとは違うやつのほうのやつ
はじめて行きました。
中にもすぐ外にもロッカーたくさんあるし、
複合施設なのでごはんにも困らないし便利だなと思いました。


広いハコ似合うじゃないですかやっぱり!
生演奏でよりいっそう映えますよね
眠たいCITYとか心地良いんですよねえ
今日はあとそうだなあ~スキヤキとか良かったなあ
波がない日は個人的にめっちゃすきなのでやっぱりグッと来た。
ようなぴさんは大変力強く頼りになるパフォーマンスで素敵でした!
あのちゃんさんも今日は絶好調で、ああいうときのあのちゃんさんは格好良いからステージに映える
あとステージ上では、だれよりも三島さんがはしゃいでおり、中心でめちゃくちゃ目立ってたけど楽しそうでなによりだ。
あとハシダさんのなぞの人気もおもしろかった。


ゆるめるモって、確実に成長しているのに、あやうさだけはずっと変わらなくて
変にあやういバランスを保ち続けているのがすごいなと思う

JOJO広重タイムが個人的には特に良かったねえ
SWEET ESCAPEはもういつみても挑戦的だよなあと思う
アイドルとしても試されているし、アイドルからの挑戦も叩きつけられている感じがすきだしライヴで是非聴くべき曲だなと思う。
とにかくサイリウムを振りたいヲタさんたちは、この曲はやっぱり「なげえなー」っていう感じなのだろうか、
どういうきもちで観ているのかな。
うしろから見てると、ポカーン勢と、全身で音に溶けてる勢がまじりあっていて、それを見るのが面白い。
長ければ長いほど本領を発揮できる良い楽曲かと思う。

で、シットリうっとりからの後半の上げ方がたまらんセトリでした

ライヴをうしろから見るのがすきなのは
やっぱり全体像が、お客含めて把握できる感じが良い。
挙げる手が、どんどん増えていく感じが良い。
現場ってのは前に行くほどまあカオスだが、後ろだと、
後ろなりに盛り上がっているひと、なかなか分からなくてノリきれないひと、友達に連れてこられたけど結構楽しんでるひと、腕組みしながらうっとり聴いているひと、振りあげるべき拳のタイミングを見損なったひと、なんかわからないけどとりあえず楽しんでみるひと、そういう人たちがごっちゃになってて面白いのだ。
隣にいた子は、完璧につなぎのコスプレをしていらっしゃって、でもずっとしっとり観ていらして、最後の方ではやっと手を挙げられる感じで、
そういう、内側に秘めた熱みたいなものは嫌いでは無い、ああいう子は、ためしに物販でサイリウムを1本買ってみたら良いんじゃないかな!がんばれ!
あとリフトはうしろから見てて非常に面白い文化だなと思うのですが前であれをモロにくらう勇気はさすがにないですよねえ。
(リフトというのは、推しの子が歌っているときに周りのひとに出来るだけ高く頭上に上げてもらって、推しへアピールするあれのことです。)

また、アンコール入る時が面白かったな
中心のオタクが、「まだまだやってない曲があるだろう~~!」「おっしゃアンコール行くぞ~!」「アンコール!アンコール!」
ってなっていて、ああなるほどと思った。
アンコールってのは、もっといっぱい聴きたいってアピールだから、声をあげるなり手を叩くなりする音が多い方が絶対良いなと思うからいつもちゃんとするようにしている。

余談だがえんそくさんでは、いつもガンダーラ(という名のアンコール)で、ほんとにすぐステージに出てきてくださるので、
普通のアンコールって、改めてめっちゃ長いんだな~って思ってなんか愉快で楽しかった。

これ良い写真だなあ
アンコールはそれぞれの乗り物で出てきたので愉快でした。


ステージから見るとこんな感じなのか!
ん?最前のおたくが推しにハートを送っている????あいどるにもハートを飛ばす文化があるのか…?

現場はどこも奥深いです。
今日も楽しかった。ありがとう。


どうせ同じさいずれ君も

今日の後半は、そんな感じでした。
お昼はビュッフェという普段行かないとこに行ったのでおなかがいっぱいだった。

今朝は結構ゆううつが抜けなくて
帰ってから、CDが聴けないってことを思い出してまたゆううつになってる

どんなものでも、どうしてもむつかしく考えてしまうのが癖で、よくないなと思う
こないだ言われてああってなったけど
私は断定的なものの言い方をするらしい。
こうと決めたらこうなのだと思い込んでしまうんだろう。
気をつけたいなと思う。

癖はなかなか治せるものではないが
えんそくのおかげでいろいろなものごとへの見方は楽になっている気がする。

私は、ネガティブこじらせすぎるとポジティブ発症するタイプの人間だから
どんどんこじらせていこうと思う。
しまっていこう

あ!そうだ昨日のこと
「お前らのえんそくはまだまだ舐められてるぞ!」
うん、そうだね
その気持ちはよく分かる。「お前らの」って言わざるおえない状況が悔しいのもよくわかる。
目にもの見せたいって思った。

ああ、あと昨日は、もう終わっちゃうのかあ…って気持ちになっていた
いつもそういう気持ちにはならない。今日も楽しかったなあ ありがとうっていう感じで帰っているけれど、
昨日は、ああ…今日のライヴがもう終わってしまう…こんなに楽しいのにって思った。
改造ニンゲンで終わったからだと思う。
さみしかった。


課題としては
ペテン師いなおりTDLあたりがまともな気持ちで聴けるようになりたい
左右盤はすきな曲多いけどまともに喰らうと うおおってなって死ぬからちょっとくるしい
でも今日はずっと聴いていた。聴かないといけないって思って。


今朝の夢

人を待つ夢