なんちゃって十代

「狂い咲きハルマゲドン」九日目 東京 ~Like a SHOOTING STAR~

えんそくさん10周年おめでとうございます。
そういう節目の年に立ち会うことが出来てとてもうれしいことだな。
来年もしょっぱなからたくさん観れるんだからうれしいよ

最後のえんそくで始まった。「最後」から始まるってのがやっぱり格好良いよね。
最初からとても笑顔ですごく良い最後のえんそくでした。
今日もばっちりだ。

今日の流星雨は、願いというよりなにかすがすがしさだった。
確実な、絶対的な何かだった。
あたたかな場所なんてはなからどこにもないって知っているけれど、ここが限りなくそういう場所なら良いね。

茶番はちょっとつらかったね
恋に恋するじょう子ちゃん。でも恋でもしていないとやっていられないって。

楽しければ夢だってなんだって良いとおっしゃっていた。
愛とか恋とかよりももっと良いものを求め続けてる
もうずっと夢をみていれば良いのだと思う。
それでいいや

愛の流星はやっぱりすっごく良い曲だ。すきすきだいすき!
振りもだいすき
願いが届くと良い それがすべてだな

赤ん坊少女良かった!うれしい
毎回思うが、ステージをほぼ見れなくてすごく良い振りだよね笑
ベースがすき

ああマリオも楽しかった!
つらいなあってとこでオーマイガーみたいなことマイクなしで言っていて良かった。


UFOは何回聴いても本当に、初めて聴くみたいにすきなんだけどこれなんだろうなーと思う。
すげーすきだな star rayと同じくらいすき
なにかがたぶん、自分の中の引き出しの形と、ぴったりはまったんだと思う。
最後の、祈るように、UFOを呼ぶ振りのとこもすき

「これはなんだ~!」って叫んでペンはじまったのよかった
「This is a penや~!」やっぱりひたすらペンだと叫ぶのは気持ちが良い。

FXを知らないじょさんかわいかった。

掌の上やったの、とてもうれしかった。
「だって本当の自由はいつでも孤独で 暗闇の中を「一人ぼっち」迷わず走れなきゃ」
ひとはみな一人だけれど、そうじゃないと出会えない何かもあるのだ。
ライヴ映えのする曲のひとつだと思う。
手というのは放すためにあるのだろうか
ああだからこの曲がすきだし、ゴリラの丘もだいすき。

朱色からのアンテナマンの流れ良かった。
アンテナマンも今日もとっても楽しかった。
初めて聴いたときからずっとだいすきな曲の一つだなあ

TDLは最近やっぱりよくやるから怖くなってしまう
せっかくのバンギャルラだったのに
クラオカさんのギターソロを見れなかったことに、私は、すごく後悔している。
ステージが、見れなかった。
頭を、真っ白になるほど振るくらいしか私には出来ない
それでもぶうさんは笑顔でずっとステージにいてくれるから

ゴリラはほとんど覚えていないけどそれで良かった。
この曲は、なにも覚えていられないほど叫んで、頭を振って、拳をあげるから、
だからだいすきなんだ

こんな気分でも「最高の土曜日」は存在していて
死にたくなっても、死んでも、必ず、必ず蘇らせてくれるって言うんです
必ずだよ

種を撒いたら発芽!狂い咲く春楽しかったな
ぶうさんがいつでも笑顔でいてくれて良かった。
30代男子のツインギターは恍惚としていてやばかった。最高でした。
あれは最高なやつ。

1999年のブルースも聴けてすごくうれしかった
今日は、あったかい感じだった。
祈りがマジで届くように歌っているぶうさんやばいもん、素敵だよ。

これウシノシタ団で聴くとまたきっと違くて、それもすっごく楽しみなのだ。

ガンダーラは、
惡のミカタで!今週は、愛の流星と惡のミカタを交互にずっと聴いていた感じだったのでうれしかったな。
すっごく聴きたかった。
すごくうれしかった。ただそばで惡者の歌を歌ってくれる
こんな曲があるから音楽がまたおもしろいと思える。ありがとう。


そして!来年のこと!
77人限定で打ち上げ的なやつをやるとのことで
チケットの入手方法も変わっていて!
ああそういうのはねえもう!オメメがキラキラするやつです。
えんそくさんが新しいことをやるたんびにキラキラしちゃうよ
77枚限定だからくじ運とか無い私は今から行けない気まんまんだけれどがんばって願っていよう。。
目にもの見せたい一週間だよ。


今日は、前のほうだったのでもう大体ぶうさんしか見えなかった
前のほうだといつまでもきんちょうして振りを間違えるなどする
前はやっぱりちょっと苦手だけど、やっぱりよく見えるから良いと思える。

あと…どれだったかな
どれかの歌詞をちょっと変えていて、それが良かったんだけどどれだったか忘れた。
明日にでもタイムシフトで確認してみる。。


儚く美しく、やがて燃え尽きるというのに、
そんな誰かのために歌い続けるだなんて、やっぱりえんそくは気がちがっているのだと思う。最高。

とっても「ロマンティック」な日でした。
ありがとうございます。

でん六豆と、コンビーフと、チーズ蒸しパン。
背中のぼつぼつとは…


無料配布曲「愛の流星」

CDが空だったので聴けずに、ひたすら悲しかった。てらこやさんにメールしたら今度くれるって。
私は今日、いま聴きたい

でもやっぱりそういう星のもとに生まれているのだ
何かが満たされると、何かが抜け落ちるので仕方ない

はやくその何かが満たされる日を待っている。

獣のものさし

後半のことはあんまりよく覚えていない。
最後に温度差を少しでも取り戻せて良かった。
ライヴハウスという場所を意識すると
とたんに視界がせまくなる。この世でたった一人の空間になる。
その感覚が、一瞬にしてどっと押し寄せてきて怖くなってしまった。
久しぶりにちょっとしたパニックだった。セトリはこんなに完璧なのに、こんなに良い演奏をしてくださっているのに、
こんなに、笑顔にしようと必死でいてくれているのに。こんなに全力なのに。
しかしこの感覚はきっと忘れてはいけない
でもそこで、ステージをしっかりと観れるすべがあることにうれしさを感じている。
ありがとう。

ああ物販並んでいるときこないだお話してくださった子がわざわざあいさつしてくださって、良い子やなと思った。
覚えていてくれているだけでありがたみを感じる。
そしてミホさんと途中まで帰った。このひとの距離感良いよなと思う。
静かに気は狂っているタイプだと思う。でもさっぱりしているから だから話かけることが出来たんだと思う。

私はもうずっとユッチャンのチェキしか出ないのかなって思うと苦笑いです。
いいよ、出ても良いんだ、格好良いし、おもしろいしね。良いけど1枚くらいぶうさんが出ると、もっと、良いよね。

なんだよこれ最高かよ