まだ耳鳴りに聞こえてる

あの男は狂っていた

あらゆる悲しかったときのことをたくさん思い出す
今夜は眠れるだろうかと考える
お風呂に入るとすべて忘れる


昨日は
サルガッソーのことを考えてそれからサルガッ荘とかいうマンガあったなあと思い出して読みたいなあでも無いなあと思って
今日は放置していたマンガを何冊かぽつぽつ読んでいたらブラックホールバミューダの話をしていて
別の世界線での僕たちについて話をしていた。

まあそういうことはよくあるじゃないですか
一週間のうちに何度も「スケープゴート」という単語を耳にしたり読んだり
ガンダムマーカー」という単語をそこかしこで聞いたりとかそういうのは結構あるじゃない、
ちょっと普段聞かない言葉を連続して耳や目にするときあるじゃない。
この現象に名前をつけて欲しいとずっと思っているのだけど、
「偶然」以外の。
ただ単に注目しているだけということだと言えばそれまでなんだけれど、
でもガンダムマーカーはねえよなって思うだろ


今日は
ダンボールの中身をとりあえず全部出そうと思って
マンガや本やCDはとりあえず出して床に置いた。
たくさんの、そういうものたちをみると私はとても不安になる
全部捨てようかなーっていう悪い癖が出る。それでなんども後悔したことがあるので、やめておく。
かの有名な椎名さんも昔「好きな人や物が多すぎて見離されてしまいそうだ」と歌っていたじゃないです
わかるわかると思って当時聴いていて、今もなんかちょっとわかる気がする
見はなされるとはまた違うのだけど
なんていうか感覚としては、ものが多ければ多いほど自分の空虚の体積が広がっていくばかりという感じだ。


死は遠くへは行かないけれどバランス取れれば何度だって蘇る
やはり未来に新しい予定があるってのはそれだけで死ねないらしい

ミド:まだまだこんなもんじゃないですよ。1年365日あるならまだ3分の1しか埋めてないんですよ。やるなら徹底的にですよ。ライブバンドなんで!

改めてこの言葉を思い出して、この発言は格好良すぎやしないか?
【V系】えんそく・秋なのに『狂い咲く春のはじめ方』をリリース! 直撃インタビュー(3/5) - ウレぴあ総研



今日はあと病院へ行ってきた
おばあちゃんが病院移って別のところになった。
ハーゲンダッツのバニラを少し食べて、残りをすべてくれた
私が会社で作ったものが観たいっていうから今度持って行くねと言った。

電車に乗る夢を見た。
いつもより長くお風呂に入った。