ウータン マウンテンゴリラ

本日

えんそくちゃんさんのインストでした。
トーク+ゲーム大会+5ショット撮影会
が3本立てでした。
盛りだくさんだったので忘れないように書いとこう
すごく楽しくて充実した1日でした。
良い土日であった。
ありがとうございます。

ライカエジソン東京店

まずはライカさんから。

こういうときは、CDのこと質問した方が良いだろうって思って、
今回のCDのすきなフレーズはどこかという質問書いたら読んでくださった。
ミドさんは確か回転ヘドバン入るとこのベッて音だったかなあ?、ああそこわかるわかるって思った
クラオカさんは、最後のぶうさんの語り入るとこのテーレーレーレーってギターで、
最初語りを入れることを断固として拒否したとのことです!ギターを聴けって!
でもあそこは、あの音と語りが合わさって相乗効果で多幸感増し増しな感じがたまらなくすきだよ。
あとヴァイオリンの音入れたのも良いからみんな聴いて!って
じょさんはね!「棺桶を叩けというフレーズが出てきたときはびっくりしましたよね!」って言ってて
ああ!そうなの、フレーズって、歌詞のことだったので、じょさんだけ分かってくださってた!って思った笑
でも音でも歌詞でもどっちでもうれしい、みなさん良い回答でした。
「棺桶を叩け」はやっぱりすごいよね。

「棺桶を叩け」って言うの大変という話をしていた。
クラオカさん「どこで息継ぎすればいいんだよってね!」
ぶうさんが「じゃあ皆で一文字ずつ休めばいいじゃん?」
ミドさん「なんでいつも逃げること先に考えてんだよ!だからいつまでもデブなんだよ!」
というのが最高だった。そのときのぶうさんの顔が良かった。
やっぱりリーダーは信用できますよね!リーダーだけはぶうさんを甘やかしちゃいけない!

あと「棺桶を叩け」は最初言葉が無くて、出てくるまではしばらく、
「さ・い・と・う・たかを!」という言葉を当てて歌っていたそうです。
さいとう!

あとしきりにぶうさんはじょいさんのこと
「Jは?」とおっしゃっていたの良かった。

じょさんはリアクション王で
火がついててもついていなくても近づけると熱がるという話で、
「私はまず触覚から来るんですよ!」と言って
全員が、「…触覚…???じょいさんやばない?じょいさんヤバイやばい」ってなってたんだけど、
クラオカさんだけ横で小さく「ヤバくない」って言ってて良かった。
しかし、触覚って言うよね?五感のひとつだよね…?あれ??

じょいさんは、ひとが普段使わないような言葉で表現してくるときがあって、それが良いよね。
前も「浅学なもので……」とか言っててみんなが「?」ってなってたのも良かった。

もうひとつじょいさんの天然
みなさんの学生時代の制服のお話で、ぶうさん学ラン(最高)、クラオカさんブレザー、ミドさんもブレザー?だったかな?パチンと留めるネクタイの話してたのでそうかな?
で、じょいさんは「私も上下学ランです」と言い始めて、上下とは…ってなった。

ミドさんがゆるキャラのこと「地元にいるなんか、モンスター?みたいなやつ」って言ってて愉快だった。

ぶうさんは、大人になってから「喜びや怒りをセーブできるようになった」と言っていた。
大人って具体的に23歳くらいだって言っていた。

ゲームコーナーで!みなさんがゴリラの絵を描いたのですよ
それで、じゃんけんで残った人が絵をもらえるってシステムで
私はなんとありがたや、じょーさんのイラストをいただいてしまいました。私なんかがいただいてしまい大変申し訳ないですがとてもうれしいです。いつもこういうの諦めちゃうからうれしいな。ありがとうございます。

f:id:yumemizanzo:20151122232825j:plain

ゴリラ2015 とは


撮影会は、マフラー恋人巻きとかいうやつでした。
こちら!

こういう感じで、長いマフラーでした。あったけえ
最高ですよ、何がってメンバー全員でみちゃっとくっついていらっしゃるので最高。
そして非常にトリミングもしやすい最高。
指定したメンバーと恋人巻きなのですが、一緒のマフラーをするという事実よりも、
ぶうさんがマフラーを巻いてくださって、それはあかんやつやと思った。それはあかんやつや!

little HEARTS.新宿店

お次はリトハさんでした。
店員さんがお優しくてすきだ~

あと、やっぱりこちらも、CDに関する質問!って思って
花咲く丘にちなんですきなお花は何かと質問用紙に書いたら
丘に花が咲いているっていうのが「ポエミーなのきちゃったよ」って言われてしまいました。

ぶうさんは!つつじだって!!理由は、おいしいから!ちゅうちゅう吸っていらっしゃった。はあ最高。
クラオカさんは、自信たっぷりと「俺は!薔薇だね!」とおっしゃっていて尊かった。
じょさんはパンジー。いっぱい植えたから、っていうよく分からない回答。
ミドさんは、花がいっぱいあるからあじさい。
いやあもうつつじだよね、つつじ最高。

おでんの具についてぶうさんは牛筋と餅巾着で、あとはんぺん!ぱんぺん食べたい!
クラオカさんが「俺は大根と餅巾着の一択!」と言っててすかさず横でじょさんが左手を2本指差しだしていたのが良かった。

ぶうさんのはまっている食べ物や飲み物は
ブラックタピオカの入ったミルクティとビーフジャーキーだそうです。
クラオカさんはセブンの冷凍のとろろを買ってきてご飯の上にノリと醤油乗せて食べるのが良いそうです。
この話題は是非もっとお聞きしたかった!

ゲームは絵しりとりでした。
リーダーが上手に「ねじ」の絵を描いていらして、それでぶうさんがねじがすきってことが発覚して、「俺たち初めて気があったんじゃね」って!
それでリーダーは子供の頃洗濯バサミがだいすきだったそうです、金属とプラスチックの融合!とおっしゃっていて
ああ、わかる私も子供の頃異常に洗濯バサミだいすきだったのですごいわかる。
そしてなによりぶうさんがネジをすきだというのがすごくすごく良い萌える。
他にも各々の絵が全部最高だったけれど割愛。


あと仮面ライダーガイムをぶうさんが褒めていらっしゃって、私は偶然ガイムだけは見ていたので、そうそう!がいむはいろいろ良いんだよねーって思った。

香水の質問してらっしゃる方がいて、
ミドさんなんだっけ…。。。じょさんがブルガリで、
クラオカさんが「俺はギャッツビー!セブンイレブンでも売ってる!」
ぶうさんが「俺はつけないけどたまに衣装がくさいときに衣装さんに借りてつける!」って言っていて、
すきなにおいは「たまにおいしそうなにおいのひといるよね、バニラとかナッツとか…あ、ナッツってココのほうね、ココナッツ」というの良かった。
ようするにおいしそうな匂いがするの良いよねって言ってて最高かよって思った。おいしそうな匂いとかキショ!ってリーダーに言われてて良かった。

じょさんが何かのタイミングで「みんな俺の目みれるか?」って場面があったのだけどなんだったかな。あれ良かった。


撮影会は、ひざまくら!マフラーの次に恋人とすることと言えばひざまくらっしょ!ってことでこちら

選んだメンバーが膝に枕を乗せて下さるスタイル。
まさかの低反発。
ありがとうございます。
なぜかミドさんが「いいね!IKEAっぽい!」って言い出して謎だった。
私は安定の目がつぶっていたやつでした。


Brand X

最後はブランドエックスさんでした。
ぎゅうぎゅうでよく見えなかったけど楽しかった!

みなさん移動でお昼を食べていないそうで。
でもぶうさんは「クロワッサンたい焼き」を食べたそうです。
あとで友人にきいたらアルタにも売ってるって言ってたので今度食べるー!
甘いものだいすきなぶうさんでした。
クラオカさんが煙草を一日10本にするなら俺もチョコをやめるって言い出して、
最終的には、チョコあ~んぱんひと箱に止めると言い出して尊かった。
チョコもだいすきだしクッキーもおせんべいもだいすきだって言っててかわいいかよ…。
でもチョコは私もだいすきなので気持ちは分かる…無理だろチョコ断ちは…と思った

ゲームでは、連想ゲームをしていて
「し」から始まる主婦がスーパーで買うもの
ぶうさん「シーチキン」
クラオカさん「食パン」
じょさん「食品」
ミドさん「ししゃも」
で、なぜししゃもを書かない!と思ったがシーチキンと食パンが最強すぎて最高

あとぶうさんとクラオカさんが人間椅子の曲歌っていたので面白い気持ちになった。



撮影会は、お好きなメンバーとお隣でお写真が撮れる!という普通のやつがみなさんご所望とのことで

こういう感じ!
3席離してお隣!!
トリミングのしやすさありがてえ
私はとりあえず笑ってしまって、
「まきで(?)笑ってますやん」っていうようなことをぶうさんに言われたんだけど
なんて言ってたのでしょう…うまく聞き取れなかった。
あと、クラオカさんとミドさんが後ろでスッ…って感じで立っててそれが良かった。


そしてぶうさんは今日ずっとダブルピースしててくださってありがたや~
よく見るとじょさんもダブルピースしててくださっててうれしいでした。
全部楽しい会だった!
あとうれしいのは、インストだとおチェキがメンバーのツーショなのがうれしい
エプロンとかしてくれるのもすごくうれしい!
あと交換してくださったやつがすごく良い感じで良いやつだった!
2人写ってるのは普段あまり無いからうれしいよね


私は今日普段着ないような服を着た
ぶうさんのかにさんピース&笑顔は正義すぎるので明日お仕事がんばれるやつ!

おやすみなさい!