だからボクラには新しい「それ」が必要だろう

昼飯

セブンイレブン しっとりバタースコッチ
・贅沢倶楽部の苺ミルク


約束なんて何もしなかった

「良いこと」が裏返ってどんどん「悪いこと」になってゆく
このまま、このまま


無理したって笑顔は笑顔

ところで
ガチ恋という現象について考える機会が先週くらいにありましたよね
考えたが、やはりよく分からなくて放置していた、
考えるにはちょっと自分の中の辞書に無さ過ぎるのと今まで気にしたことが無かったので、
もうちょっと要素が欲しいね
しかし実に興味深い題材ではあると思っている。

ガチ恋がガチ恋たらしめるものは何か

そういえば春ごろでしたか、ガチ恋のヲタさんがアイドルさんに告白して花を渡すシーンに出くわしましたね
あのときも私はよく分からなかったしふーんという感じだったけど
それを見て感動する人の心理の方が私には怖かった。
自分があの子のファンでなくて心底良かったなあと思いましたが
私は適度に殺伐をくれるほうが良いですね。

別の話ですが、「距離感」の話でいうと、
距離感を完全に間違っていてもひとりの人として接してくれたおゆいさんはやっぱり今考えると正しいのだろうし、おもしろくて絶対に忘れられない良い思い出をくれたなと思う。
心臓がもたないのでもう勘弁だけど(苦笑い)。
※目の前で自分のためだけに歌ってくださったり、リップクリームを貸してくださったりしました。
※酔っていた


ぶうさんは
「お前とライヴしてるわけじゃないんだ」とよく言うけれど
それはそうだがあのひとその分、確実に一人ひとりに向かってライヴをしているので、おっかない。


あっそうでした
キリちゃんさんのソロのやつ今年は武道館なのでした
でもごめん、私が次に武道館へ行くときはえんそくって決めているから

うん

やがてケモノ達は安楽死した

サルバドール・ダリ
100年後だかなんだかに生き返るからといって、
自分の美術館の真ん中に自分の骨を埋めてもらったんだったか

私にはそこまでの生の執着がよく分からなくて
でもなんかかっこいいっすねってその話みたとき思ったんだった

サルバドールって救世主って意味だからさ
もう復活しているのかもしれない
誰かの願いが届いていたら

今日は

落ち着きのない残ちゃんでした
また別の新しいバイトのひとが来る日で、すきなマンガはぼのぼのと言っていた
私はいがらし先生のマンガはsinkがいちばんすきなんですよ
というと同僚のМは、そんな情報を今まで知らなかったというので、みなさん、教えておきます、私はみきおのマンガはわりかしすきですよ、これを機に覚えてくださいね、よろしくどーぞ。

明日は渋谷区へ行きますが
作業も進めたいしやりたいことやるべき事がたくさんある
でも私は棺桶を叩きたいです

この様子だと、中野区に行っている暇がないかもしれん、
明日からタコシェヒカシューフェアをやりますよ
いみりのジャケ絵も観れるようです

私の参加している同人誌「朦朧」もまだタコシェで買えるんでしょうかね、これを機にふるってご購入ください。