これいじょーズるい手はない

昼飯

・贅沢倶楽部の苺ミルク
・スナックサンド 完熟トマト&とろ~りチーズ

頭せんじょーずみ

先週末のことを考えたり今週末のことを考えたりして
今日もだいたいほわっとしていた
ほわっとしている頭で、かろうじて四コマだけをかき集めて送った
送るという事実が大事なんだ。

黒歴史ということについて考える機会がここのところよくある
ひとは若き日の自分や、ときには今現在自分の作り出したものに対して、恥や後ろめたさを感じるようである
わたしは、黒歴史や、ニュウラライズしたいことは特に無い。
大体のことは勝手に忘れていくし 生き延びていることそのものがまず恥なのだから過去に恥じることなどなんの意味も無い。
みな大いに間違えれば良いのにと思う。自信が有る無いなども、この場合は関係がないように思う。私は初めから全部間違えているし遠回りばかりですし先天的な不条理はどうにもできないですし。人生などおまけだ、グリコですよ。
生きるとは間違えることだからな、正しく世界が終わればそれで良い。
ネガティヴはこじらせすぎるとポジティヴになるという話。