アチチッチ 真夏のような日。

ようなぴドリームワールド2

昨日のことです。
やばくないですか、かの有名なピューロランドさんでモ!のライヴが見れる機会とか、無くないですか?
私はしょっちゅうキティきてい言っているわけですが、サンリオピロランドには行ったことが無いのです。なぜならここ5年ほどでキティの素晴らしさについて気づいた新規だからです。
ようなぴさんは、ピューロランドの世界を楽しんでほしいとおっしゃっておりましたし早めに行って楽しい時間を過ごしました。
キティちゃんと抱き合ったりなどしましたよね、彼女は私の髪飾りがハロー・キティなことに気づいて下さって、指をさし、これ!わたし!ありがとう!ハグ!みたいな感じでした、幸せが充満しました。私は推しを前にすると黙ってはやく時が過ぎることだけを願ってしまうむっつりタイプのヲタクですが、今回ハローさんにはすきだという気持ちを間接的にでも伝えられたことにうれしみを感じました。私、このひと時をずっと忘れないです。
ピロランドとても良い場所です。アトラクション一切乗っていないのにこれだけ楽しめたのでとても良い場所なんだと思います。

ね?

夕方は物販へ行こうと歩いていると丁度ショーのタイミングだったようで、なんだか道に迷ってしまったのでそのままショーをみることにしました、大変感動的なショーが繰り広げられていましたし、楽しかったです。あらゆる角度から見ても楽しめるエンターテインメントで、人を楽しませるということの真髄を見たようでした。そしてふと周りを見ると普通にメンバー全員でショーをご見学なされていて吹いた 本番前なのにこのゆるさで良いのか、うん、良いのだな、これは良いものであるな、とほっこりした。

そしてライヴですが、「波がない日」で始まったのでうれしかった。丁度昨日は真夏のような日でしたしこの曲はとても歌詞が素敵ですしネガティブでポジティブで気張っていなくてでも力強くてでも力が丁度良く抜けていて、ゆるめるモって感じですきな曲のひとつです。
衣装はチャイナでした。チャイナ衣装は特になぴさん似合っておると思うので大変うれしかったです。また、ようなぴ生誕祭ということで、ソロ曲の前ではとてもかわいらしい衣装チェンジシーンがありました。普段はキャラクターたちがおそらく踊り狂い歌っているであろう空間を最大限に生かしたステージで、なんと、ステージ上にある大きな花がぱあっと開いて中からようなぴさんが降臨なされたのです。なんだよそれ反則かよ
また、なぴさんはステージの端から端まで走って下さるのでどこにいてもみんなが楽しめるんですよね、元気がいっぱいでよろしい。あとステージのつくりが普通のハコと違うのでまたそれも楽しめました。とても見やすい位置でした。分かりやすく言うと二柵最前のドセンという感じです。
シナモン君が何曲か曲に参加なされていたのですが、あの短い腕で振りをいっしょけんめいなされておりまして、あざとさマックスでかわいさ敷き詰められてました。どっち見て良いかわからない状態だった。しかし昨日は見やすかったのでなぴさんだけでなく比較的全メンバーまんべんなく見れました。しふぉんさんの踊り方すきなのでそちらをよく見ていましたが、踊りの手つきのしなやかさが良いのですよね、彼女は、力強いパフォーマンスをするのだけど、手の先はとても繊細なていねいさがあって良いのです。
わたしいつも後ろのすみっこで見ているのでいろいろ見れて良かったです。
そうそう、りなはむさんのお手紙が大変良かったのですよね。その流れからの「きらめきらりりかる」は特にきらめいていました。
改めてなぴさんは理想的なアイドルだなと感じました。アイドルとは何か、というその答えの無い問いをあらゆる方法で導きだし体現しようとしていて、そこがとても信頼できる。
頻繁に現場に行く方ではないので、このようにひとつひとつにしっかり思い出作ってくださるように活動して下さるのでようなぴさんはやっぱりかっこいい~。


ね、私感想とか書くとこうなっちゃってきもいからずっと書いてなかったんですよ
でも今年は全部ちゃんと書く努力をしようかなと思っている結果

とってもマッケンロー

ピロランド(この呼び方は窓ハルカさんが何故かいつも気にいっているのか使っているので私も気にいって使っている)のあとは、帰って友人とえんそくの動画やDVDを見ていた来週のために。より楽しんで欲しいと思ったのです、ぶい系のライヴにトラウマがあるとのことでしたので(この話はとてもつらい気持ちになりました)、絶対に楽しい思いしかして欲しくないしその自信がありますとの旨を伝えた。
夜ごはんは、「辛くないカレー」という奇跡的な代物を友人様が作ってくださっていた。カレーってたまに食べたくなるのですがいかんせん辛いじゃないですか、辛いと食べられないじゃないですか、そこで辛くないカレーっすよ画期的じゃないですか。
すごく久しぶりにえんそくちゃんの中野DVD見たのですが本当に素晴らしいですよねこれはとても良いものです。このときの最高に一番格好良いえんそくちゃんがおさめられているのでしょう、そこに私はいないという切なさよりも私はそれをテレビ画面越しに感じることが出来るという愛おしさ、それに私はこれからの一番格好良いえんそくを見続けることが出来るという胸の高まりでいっぱいでドキがむねむねして夜しか眠れませんでした。ぐっすり。

今日は早く寝るようにすばやく準備をするぜそして一週間がんばります。

メモ
いつも見れない角度から撮ってくださるのうれしいかわいい星子さんありがてえ