武藤彩未 LIVE DNA 1980 Shibuya O-EAST

ライブの感想を書くのは大変苦手で
またライブで何を感じたかなどということを人に知られるなんてもってのほかだ!
と思っているので、ライブの感想なんて絶対にいつも書きたいと思えない。

さておき
武藤彩未である。
これだけは書いておきたいし書いておかなければならない。
完璧な女の子は存在する。
1年4か月…よくがんばったなあと思うと最初から最後までずっと感動で泣いてしまう。
武藤彩未ちゃんという完璧な女の子が確かに存在する奇跡!それがうれしくて!

手先指先、声の出し方、表情、伝え方、なにからなにまで、
何よりもその歌声から、すべてが伝わってくる。
曲ひとつひとつに対する思いが、こんなにも伝わってくる。
人が歌を歌っているということ、それだけでこんなに感動したことは無い。
武藤彩未は奇跡だ。完璧な女の子は存在する。
完璧なアイドルが!今この現代に!存在している!!
そういう陳腐な言葉でしか表せないし!
すべての曲のすべてのフレーズがしみ込んできた。

彩未ちゃんはたくさん感謝の言葉を言っていた。
うしろまで見えてるよ!と言っていた。
本当は見えないだろうけど彩未ちゃんには見えているんだと思うと大変うれしかった。

あと良かったことは
彩未ちゃんが登場する前の時間
VJ的に、スクリーンに映し出された
YOUTUBEの80年代に関する映像のコラージュ。
これは良かった。かっこいいし、山口百恵からの、武藤彩未!素晴らしい。